2009年07月10日

花山 森林科学館

花山 森林科学館

花山にある森林科学館に行ってきました。

花山に向かう途中、大雨になったので本気で~と思ってましたが

通り雨だったようで、すぐに青空が見えてきてよかった。

花山のこちら側(鬼首に抜けるほう)には来た事がなかったので

ドライブがてらの目的地でした。



科学館から先は、地震の影響で通行止めになってました。

花山は、地震で温泉の方まで行けなくなっているので

花山を観光し尽くすぞとなると、道路が復旧しないと魅力が半減ですね~

早く復旧してくれると良いのですが・・・


施設の中はこんな感じ、外はキャンプも出来るそうです。





子供を連れて来ると、楽しめるような施設ですよ。入館料も無料でした。

鈴虫や、カブトムシ、アリジゴク、おたまじゃくし、イワナ・・・・etc.

なんか、いろいろと施設で飼っていておもしろいです。

アリジゴクは、見たことの無い人が多くて結構人気なんだそうです。

花山に来る事があったら、寄ってみるのも良いかもしれません、おすすめです。



タグ :観光日記

同じカテゴリー(プチ旅行記)の記事画像
古川
岩出山、有備館
あ・ら・伊達な道の駅
農民の家
国土交通省の施設
東名運河、松島湾側
同じカテゴリー(プチ旅行記)の記事
 古川 (2010-10-04 15:38)
 岩出山、有備館 (2010-10-04 15:35)
 あ・ら・伊達な道の駅 (2010-10-04 15:33)
 農民の家 (2010-10-04 08:56)
 国土交通省の施設 (2010-08-26 20:59)
 東名運河、松島湾側 (2010-08-23 23:01)

Posted by Oh!紙…!!! at 17:54│Comments(4)プチ旅行記
この記事へのコメント
ずいぶん 奥地まで!
5年前まで
毎年 国立花山少年自然の家に
4泊5日の 合宿をしていました
もっぱら 花山湖上流の沢あそび や登山あそびが主体でしたが
でも だいぶ奥地ですね
はやく 地震の被災の復旧が進むといいですね
Posted by at 2009年07月12日 14:00
>>礼さん

まだまだ、通行止めの所が多いですね
早く復旧してくれると良いんですが
なかなかお金も掛かりますからね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年07月12日 20:11
花山には小中学生位の時に少年自然の家に合宿に行きました^^
それから暫く花山には行ってないです・・・
とても懐かしくなりました^^
Posted by SEISEI at 2009年07月14日 17:02
>>SEIさん

私も行った口なんですけど
少年自然の家まで、行けなくなってるんで
早く復旧して欲しいですね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年07月14日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花山 森林科学館
    コメント(4)