2009年07月10日

花山の吊橋

花山の吊橋

花山湖に吊橋発見!風景と同化しているので分かり辛いですが真ん中辺り

発見したからには、行って渡ってみなくてわ



と思って車を走らせていたら

花山ダム管理棟なる看板と良い感じにそれる脇道が2本

ダムの管理棟の方に曲がってみました。

花山の吊橋 花山の吊橋 花山の吊橋

『ダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダ~!!!!!』(ジョジョ風)

ダムはあったけど、肝心の釣り橋がない

しかもダムまで車で行けない(職員は行ける)ので歩いて行きました。

階段がきついんだよ(笑)

ここはさらっと、ダムを見学してUターンです。

もう一本の脇道をまっすぐに進むと、さっき見た釣り橋が見えてきました。

橋の少し手前で車は通行止めになっています。


花山の吊橋 


歩いて橋の方まで近づいて、渡ろうと思ったんですけど

花山の吊橋 花山の吊橋 花山の吊橋 花山の吊橋

右端の写真の所まででギブアップ(;´д`)トホホ

高い所は全然平気なんですが、超強風&橋が変な音なってる&欄干が超低いので

ビビッて渡れませんでした(笑)


ちなみに橋の手前は駐車禁止になってました。

釣り人が、長時間駐車してトラブった感じの看板が出てましたので

私はサッと写真撮って戻ってきました。本当は駄目なんだろうけどm(_ _)m



タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
行者滝
旧落合橋
落合橋
旧落合橋
栗駒
宮戸島の橋
同じカテゴリー()の記事
 行者滝 (2010-09-16 16:46)
 旧落合橋 (2010-08-31 22:14)
 落合橋 (2010-08-31 22:02)
 旧落合橋 (2010-07-14 20:53)
 栗駒 (2010-07-14 20:51)
 宮戸島の橋 (2010-07-10 18:16)

Posted by Oh!紙…!!! at 14:03│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ~っ 欄干、低っ!!
これは強風吹いたらビビりますねぇ~^^;
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年07月12日 08:00
>>ぱるえさん

怖かったですよ
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年07月12日 20:15
高いところ大好き!

でも。。これはダメだ。。。怖すぎです
河北町の方で気になってる橋(山の上にある)あるんだけれど
絶対現地までたどりつけない気がしてます。
Posted by うなこ at 2009年07月19日 23:52
>>うなこさん

風が無ければ行けるんですけどね~

河北や河南、豊里辺りは、あまり行った事がないので

道とか分らなくて、車で走ってると楽しいんですよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年07月20日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

削除
花山の吊橋
    コメント(4)