2009年07月08日

七夕の熱い夜

7月7日、七夕。

根岸橋商店街にある「夢たま」(横浜市地域元気つくり拠点)さんで、
笹飾りに短冊をつけるイベント。

チビの短冊には「せかいじゅうの みんなが しあわせに なれるように」

お菓子と「たねまる」シールをいただきました。感謝face02

七夕の熱い夜

夕方からは、7の日恒例の縁日が始まりました。
何にしようか、選ぶ目は真剣icon12

七夕の熱い夜

金魚すくいは、いつも人気。
見ているだけで、涼を呼びますね。

七夕の熱い夜

「オレにやらせてくれよ」
なかよしは、暑いのにベッタリface03

七夕の熱い夜

日が長くなりました。
今日も楽しかったねicon06

七夕の熱い夜



同じカテゴリー(根岸橋通商店街)の記事画像
ベーゴマ、剣玉・・・
夕陽に照らされて・・・
常連さん♪
街角コンサート
磯子エコバッグ配布
縁日開始!
同じカテゴリー(根岸橋通商店街)の記事
 ベーゴマ、剣玉・・・ (2009-11-08 00:31)
 夕陽に照らされて・・・ (2009-09-06 23:12)
 常連さん♪ (2009-07-17 22:21)
 街角コンサート (2009-06-14 01:10)
 磯子エコバッグ配布 (2009-06-11 23:52)
 縁日開始! (2009-05-28 22:23)

Posted by みやちゃん at 10:14│Comments(4)根岸橋通商店街
この記事へのコメント
せかいじゅうの みんなが しあわせになれるように

なんて優しくて泣かせる言葉ね^^

仲よしとのツーショット 表情がいいわ

七夕の楽しい思い出ですね・・・^^V
Posted by ゆきどん at 2009年07月08日 11:44
ゆきどん、こんにちは!

こんな年頃の純粋さ、いつまで持っていられるのかしら・・・?

楽しい子ども時代を、過ごさせてやりたいです♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月09日 10:02
七夕の日は暑かったですね~

主役のチビちゃん達は暑さなんて何のそのなんでしょうね♪
金魚すくいの写真 暑さの中の涼 いいですね~


Bleuの笹にも 「世界平和」や「みんなが笑顔でいられますように」とか
心が温かくなる願い事がたくさん飾られました

チビちゃんの純粋なのとは ちょっと意味が違うけど^_^;
優しい人たちがいっぱいいて まだまだ世の中捨てたもんじゃないようです(^^)


Let's enjoy
Posted by Bleumama at 2009年07月09日 10:45
こんばんは!

七夕の願いごとって、オトナがいざ書こうとすると、
ちょっと浮かんでこなかったりしますが(笑)
Bleuさんのお客様は、面白いのが混ざってて、イイです♪

みんなの願いが、叶いますように~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月10日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。