2009年06月25日

初夏の赤い葉

花とは又違って、初夏に見る赤い葉も、可愛い♪

コレは、「さるすべり」の葉でした~icon12

近所の公園にて

初夏の赤い葉

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37


タグ :公園散歩

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 00:03│Comments(11)散歩
この記事へのコメント
初夏は緑もきれいだけどその中に赤い色が
入るとまたきれいよね~

雨上がりの水の滴りがいい感じ♪

私も四季の森で写しましたよーー(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年06月25日 17:28
あっあっ コレ

Bleumamaも写そうと思ってました~♪


今日は31度になるとか(^o^;)

お散歩をするには危険かな


あはは~♪
Posted by Bleumama at 2009年06月26日 10:04
こんにちは~♪
これは良く生垣?として使われたりしてますよね~?
「さるすべり」なんですか~。
雨が滴って、また良し。
Posted by ayu at 2009年06月26日 13:49
昨日コメント送ったつもりだったのだけど

またミスってしまったのかしら?

今時の赤い葉っていいよね^^

緑の中にちょっと紅がさしたようでかわいい☆

私も四季の森で写したのでUPしようかな~^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月26日 17:26
こんにちは。

出張先から拝見しております。

また遊びにきます。
Posted by ボル at 2009年06月26日 18:04
ゆきどん、こんばんは☆

緑も濃くなってきましたね。
花の彩りとは違う趣きが、
好きです♪

あ、承認してなかったんです、ごめんなさい~m(__)m
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月26日 21:57
Bleumamaさん、こんばんは☆
暑かったですね~

「さるすべり」の花が、ピンクの木だから、
葉も赤いのでしょうか??
白い花の木も、そうなのでしょうか??

自分で調べないで、ヒトに聞くワタシ・・・

あはは~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月26日 22:13
ayuちゃん、こんばんは☆

う~ん、生垣の赤い葉は、
きっと「ドウダンツツジ」だと思うよ~
「さるすべり」は、高いところに枝が茂ってるから☆

雨の雫は、ステキに輝きをプラスしてくれるね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月26日 22:18
ボルさん、初めまして!
ありがとうございます。

また覗いてやってくださいませ~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月26日 22:19
こんばんは♪~

ヘェ~^^これが「さるすべり」の。。。。
恥ずかしいですが、初めて知りました!!
これから、気をつけて見たみます^^
Posted by アボ at 2009年06月26日 22:40
アボさん、こんばんは☆

ワタシも、恥ずかしながら初めて気がつきました。

いつも見ているようで、意外と気がついてないこと、
まだまだありそうです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月27日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。