2009年06月21日

ベトナム料理教室6月♪

今回で2度目になります♪

オオタナナエ台所教室
ベトナム料理のお教室です(^^)/

ベトナム料理教室6月♪



今月のメニューは

フォーガー 鶏肉のベトナム麺♪
ベトナム料理教室6月♪


化学調味料を一切使わない、フォーのスープ♪
とっても美味しかったです(^^)
最後までガッツリと飲み干してしまいました。

生春巻き♪
ベトナム料理教室6月♪


ピーナッツクリームと味噌を使ったソースが
とっても良い感じです!!
チリソースもいいけど、コレもいい!

それから生春巻きの巻き方!
ベトナム料理教室6月♪


ちょっとしたコツを教えてもらったら簡単に綺麗に巻けました♪
これは、今までのわたしの生春巻き人生が変わりましたねえ~
このやり方なら全然、大丈夫♪自信を持って作れます(^^)v

コツを知りたい方は。。。料理教室へどうぞ♪えへ。


デザートはココナツミルクの型抜きゼリー
ベトナム料理教室6月♪


ココナッツ、抹茶、チョコレートのゼリーが3層になっていて
とっても可愛いデザートです。
すごく簡単なのに、美味しくって♪
これもぜひ家で、やってみたい一品です。


それから、ナナエ先生からのおまけデザート。

ベトナムの胡麻煎餅
ベトナム料理教室6月♪


胡麻の量がすごいです♪美味しい♪
お茶がすすむ~


ああ、やっぱり幸せ♪

オオタナナエ台所教室。。。
マンセー(^^)/


ふふふ(笑)






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事画像
ベトナム風揚げ春巻き♪
復習!ベトナム料理♪
オオタナナエ台所教室♪
同じカテゴリー(習ってみました!の話し。)の記事
 ベトナム風揚げ春巻き♪ (2009-06-25 21:59)
 復習!ベトナム料理♪ (2009-05-22 09:54)
 オオタナナエ台所教室♪ (2009-05-19 09:17)

この記事へのコメント
私もタイやベトナム料理が好きで以前は良く食べに
行っていましたっ!!

タイ系?の顔つきだからかな??

特に、ミーサオ(ベトナム焼そば)⇒やっぱり焼そば好きなんです☆
とかゴイクン、タイのさつま揚げ⇒つまみにぴったりぃ~♪、空心菜炒め
⇒やっぱりお酒のおつまみ系が大半??

ピーナッツクリームのソースも合いそうですね!!
Posted by キッシイキッシイ at 2009年06月22日 16:31
相変わらず素敵に載せていただいてありがとうございます~!
あれ?
新機種、生春巻き携帯の写真は???笑

またおうちで作ってみてくださいね~~。
Posted by nanae at 2009年06月22日 19:25
相変わらず素敵に載せていただいてありがとうございます~!
あれ?
新機種、生春巻き携帯の写真は???笑

またおうちで作ってみてくださいね~~。
Posted by nanae at 2009年06月22日 19:25
わおーん。
うっかりダブルクリックです。
すみません。
Posted by nanae at 2009年06月22日 19:26
◆キッシイ様へ
アジア系が好きな男性って珍しくないですか?!
パクチーとかも平気系ですか?!
うちの旦那はダメなのでねえ・・・
家で作っても、アジア飯は肩身がせま~いです(笑)

キッシイさんってタイの顔つきなんだ♪
濃い系なのかな?!(^^)


◆nanae先生様へ
なんか顔を出すの・・・嫌かなあ~って思って(^^;)
平気なら追記しちゃうよん~♪♪♪
早速、今日!生春巻きしました~
綺麗に巻けるもんだから嬉しくって嬉しくって♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月22日 23:13
と~っても美味しかったですね^^
なんと言ってもアノ空間良いですね~
病み付きになりそうです♪
誘って頂いてありがとうございました
また機会があったら宜しくで~す。

生春巻き携帯写真!全面的に
載せちゃって良いのかしらね~^^ふふふ
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年06月22日 23:15
写真の角度が素敵です☆
私も本日行ってまいりま~す♪
Posted by sarusaru at 2009年06月23日 03:39
◆ゆっきー様へ
なんか落ち着く空間ですよね♪
シンプルで・・・わたしも大~好き(^^)/
来月は私は行けないんだけど・・・
もし良かったら、お友達誘って行ってね~

ねえ。。。生春巻き携帯。。。
載せていいのか?って思ったんだけどね。
いいのかな(笑)

◆saru様へ
行ってらっしゃ~い♪
いいないいな。
わたしもまた行きたい気分だわ(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年06月23日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム料理教室6月♪
    コメント(8)