2009年06月03日

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

さて、開港記念バザーでごった返しているであろう横浜公園を避け、
日本大通りへ。

あれれ、フラミンゴさん達、野毛山動物園から飛んできちゃった?あはは~♪
がんばれ横浜ベイスターズ☆フラッグが、はためいてます野球

フォトラバ「飛☆鳥」に参加しています
http://blog.da-te.jp/tb111

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

神奈川県庁横を通り、海岸通の信号を横断したら…

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

本日開園、「象の鼻パーク」に到着!
ちなみに、左に写っているのは、「たねまる」の故郷、
「たまくすの木」が中庭に植わっている「横浜開港資料館」です。

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

透明板の下には、開港当時に使われていた設備が見えます。

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

横浜ベイブリッジ、大桟橋&手前に「象の鼻」を臨む。

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

「開港の丘」芝生。
税関を背景に。

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

上から見た図。
「象の鼻」に、納得face03

横浜開港150周年記念日の過ごし方②

さあ、開港200周年は、どんな風に迎えるのでしょうか。
この子達は、50歳代、ワタシは80歳代・・・・あはは♪

明るい未来を信じてface02

横浜開港150周年記念日の過ごし方②



同じカテゴリー(港町)の記事画像
フランス山
横浜マリンタワー
「涼の三昧境」とは・・・
レモンの実体は!
海の見える公園から
たねまる
同じカテゴリー(港町)の記事
 フランス山 (2010-09-21 11:27)
 横浜マリンタワー (2010-09-14 09:51)
 「涼の三昧境」とは・・・ (2010-09-03 15:34)
 レモンの実体は! (2009-12-07 18:01)
 海の見える公園から (2009-09-07 15:29)
 たねまる (2009-09-03 22:29)

Posted by みやちゃん at 12:17│Comments(8)港町
この記事へのコメント
6枚目の写真 いい いい~

すっごくいい~~~~~♪(^▽^)ノ″


開港200年かぁ

生きてても Bleumamaは化石だな きっと(爆)


Love&あはは~♪
Posted by Bleumama at 2009年06月03日 20:49
あれ! 日本大通りに赤いフラミンゴが・・・@@

2人のちびっ子モデルさんが横浜の街にかわいい
花を添えてますね♪

夕暮れに2人のシルエット たくさん歩いたのね^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月03日 21:04
Bleumamaさん、こんばんは!

ここでも、「ド~ンじゃんけん」
(端と端から歩いてきて、じゃんけん負けたらどいて・・・)
で盛り上がり~の笑顔です♪

50年後、地球はどうなってるかなぁ。
根岸さんに聴いてみましょうか~?あはは☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月03日 22:06
ゆきどん、こんばんは!

チビ達に、開港150周年を憶えててもらおうと、
いつもと違う祝日の過ごし方にしたかったのですが、
結局、あまり変わらない一日だったかも~。

歩いて歩いて、の記憶が残りそう・・・あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月03日 22:12
こんばんは!!!

昨日の開港記念日は横浜市の学校はお休みだったのですよね!
FMヨコハマでやってました。

象の鼻パーク♪完成したのですね!!
工事中はよく周辺をパトロールしていたのですが・・・
私もお天気良い日に行ってみます(^_^)v


開港200周年!?
またこのヨコハマで祝えるかしら???そうでありたい・・・・(*^_^*)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年06月03日 23:35
みなみ♪さん、おはようございます!

「象の鼻パーク」山下公園や臨港パークとはまた違う眺めで、
憩いのスポットになりそうですよ~
日陰はないので、日傘は必携!です・・・あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月04日 08:13
はじめまして、お邪魔いたします。
いつもお越しいただいてありがとうございます。

みやちゃんさんはママだったのですね、
私も同じくらいの子供のままで~す。
そうそう、おやすみでした、開港記念日。
我が家はなぜか東京に進出しておりました。
これからもよそしくお願いします。
Posted by moetmoet at 2009年06月05日 10:56
moetさん、はじめまして。
こちらこそ、「moetのささやかな幸せ」楽しく拝見しております♪
素敵なお花の世界に、うっとり~☆

山手西洋館で、moetさんの生けられたお花を、
そうとは知らずに撮影させていただいてたのも、何かのご縁♪

これから、なかよくして下さいませ~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月05日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。