2009年05月31日

旬ないただきもの♪

まずは、筍!

実家の筍が出てきました♪
うちの実家のは、通常よりも遅く出てくるんです。

とりあえず、筍ご飯
(筍モリモリで(^^;)))

旬ないただきもの♪




それからトウモロコシ♪

旬ないただきもの♪



茹でたのを撮影しようと思ってたのに
あっという間に食べられちゃった(^^;))
甘くて美味しかった・・・・らしいです。


そしてカツオ~

旬ないただきもの♪



あ、これは買いました(^^)




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 19:46│Comments(3)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
実家で筍が採れるなんて・・・うらやましい!!!
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年06月01日 10:49
おっ今の時期のたけのこは良いですねー☆
我が家はたけのこもらいブームが去ったところです...
今年は10本いただいたけど まだまだ食べたい!!

カツオもいいよね~ 外食で素敵なカツオも食べたいよね~
Posted by うなこ at 2009年06月01日 23:05
◆Oh!紙…!!!様へ
そうなんです~♪♪♪
裏に竹林?(ちょっとだけですがね(^^;))
があるのでこの季節は嬉しいです!

◆うなこ様へ
毎年、出てくる時期が他よりも少し遅いんだって
何でなんだろうね。不思議♪
カツオでも何でも、外食したいっす~(笑))))
Posted by みゆきんぐ at 2009年06月02日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬ないただきもの♪
    コメント(3)