オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年05月22日

つづけて伝法あたり

つづけて伝法あたり
 阪神なんば線シリーズ(だからいつからシリーズになったんや?)。
 今回は大阪市此花区の伝法から、淀川橋梁の写真をご紹介。

 1枚目は橋の上ですれ違う近鉄電車。


クリックしてニャ

 これは10両編成の快速急行。
 長い。端から端まで見せるとこんな小さい写真になってしもた。
 写真をクリックするともう少し大きめに見られます。
 携帯電話からの閲覧には対応してませんのでごめんなさい。

つづけて伝法あたり
 この辺に来るのはいつも夕方

 銀ピカの阪神電車のボディに夕陽がきらり。


つづけて伝法あたり

 この日の夕焼けはあまり期待してなかったのですが、
 案外いい色に焼けてくれました。
 なのでオオサカジン夕焼け部、活動開始。

つづけて伝法あたり

つづけて伝法あたり


つづけて伝法あたり
 電車を待ってる間に日没。

 もう少し粘りたかったけど、Tシャツ1枚の体が冷えてきたので打ち止め。

 梅田で串カツ食べて帰りましたとさ。



 by きりん


「鉄道コム」に参加しています。
 もしよろしければポチっとクリックお願いします。

 ポチっとニャ


同じカテゴリー(でんしゃ)の記事画像
気ままに17年
節目
調
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
同じカテゴリー(でんしゃ)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
Posted by きりん at 18:24 カテゴリは 「でんしゃ」ですニャ

コメントおねがいニャ (7)


コメントありがとニャ~
こんばんは♪

長い車両を写真に撮るの、難しそうです^^;

夕焼けも素晴らしいですね。


先日教えていただいた「鹿男あおによし」
1~3のDVD借りてみていました^^v
Posted by Yue at 2009年05月22日 20:31
久々に夕焼け部の活動を拝見しました。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2009年05月22日 20:39
 Yueさん

 多少トリミングをしてますが、わりとうまいこと納まりました。

 実は先日行きそびれた飲み屋さん、「鹿男あをによし」に出てくるらしいです。


 よっちゃん

 あれ、久々でっけ??と思って調べたら約3ヶ月ぶりでした。
Posted by きりんきりん at 2009年05月22日 23:05
夕焼け部って人ごととは思えないなぁ(^_^)v

それはさておき

人違いでなければ、
今日は夕焼けに染まる新幹線なんかを求めたのでしょうか
もしくは新幹線からの夕焼けを求めたのでしょうか
Posted by hiro-project at 2009年05月22日 23:44
 hiro-projectさん

 今日は出張で新幹線で名古屋へ来てます。どっかで見かけた?。
Posted by きりんきりん at 2009年05月22日 23:54
阪神電車は関西の私鉄の中で珍しく銀車を出す会社なんですね。
Posted by 樫本克洋 at 2010年03月11日 10:13
 樫本克洋さん

 銀車とは塗装されてないステンレス車体のことでしょうか?。
 南海にはたくさんありますね。近鉄にも試作車がありました。神戸電鉄の新車もステンレスです。
Posted by きりん at 2010年03月11日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ