オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年05月15日

奈良でタイムスリップ 2

奈良でタイムスリップ 2
 続きですねん

 奈良の街で、懐かしい飲み屋に入りそこね、奈良のメインストリート、東向商店街を歩いておりました。

 “奈良観光会館”というファーストフードの入ってる店があって、

奈良でタイムスリップ 2
 その地下にあるアンティークな造りの喫茶店、
 “黄色いにんじん”。

 このお店も学生時代によく来てた。
 その頃とまったく変わらないたたずまいにビックリ。


奈良でタイムスリップ 2
 で、普通にコーヒーを頼むと(もうフレッシュ入れちゃってますが)、


奈良でタイムスリップ 2
 メザシ、がついてくる。

 なんじゃそれ!?

 って思うでしょ。私も最初は思いました。
 でもこれが合うんですよ。
 これは試してもらうしかないですが、お薦めできます。


奈良でタイムスリップ 2
 このお店も、
 入りそびれた“酒処 蔵”も、
 昔のまんまの姿で残っているのにちょっと感動しましたよ。

 メザシを齧ってコーヒーをひと啜り…、

 気分はすっかり学生でした。



 黄色いにんじん
 奈良市東向南町21





奈良でタイムスリップ 2
 時刻表を調べたら、ちょうど近鉄奈良から難波行きのビスタEXの特急に乗れる時間だった。

奈良でタイムスリップ 2
 もちろん2階席を予約。

 近鉄の特急は特急券を買えば定期券でも乗車できる。
 学生時代はごくたまに乗る贅沢でした。
 今もたかだか奈良と大阪程度の距離なら結構な贅沢だけどね。


奈良でタイムスリップ 2
 学生時代と同じビスタカーの2階席。

 違うのは横に阪神電車が停まってることか。


奈良でタイムスリップ 2
 石切あたりから見た大阪の夜景。

 2階席なのでよく見える。

 ビスタカーに乗ると、頭の中で昔の近鉄のCMソングが頭の中で鳴ってくる。
 こちら⇒⇒⇒の31曲目です。


奈良でタイムスリップ 2
 阪神電車とすれ違い。

 ビスタカーの2階席から阪神電車を眺める日が来るとは、夢にも思わんかった。



 by きりん


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
さよなら惣平さん
バスに乗ってみる
原さん
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 さよなら惣平さん (2019-06-09 20:04)
 バスに乗ってみる (2018-04-02 23:23)
 原さん (2017-12-03 16:12)
Posted by きりん at 18:24 カテゴリは 「さんぽ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


コメントありがとニャ~
コーヒーにメザシは
驚きました!

そうですかぁ
きりんさんの学生時代の
思い出の地なのですね


鹿男あをによし
あらすじだけネットで見ました。
今度ビデオさがしてみます♪
Posted by Yue at 2009年05月15日 22:26
 Yueさん

 奈良は、ときどきビックリするものも出てきたりします。
Posted by きりんきりん at 2009年05月15日 23:09
思わずPC画面を二度見してしまいましたw
クッキーとかじゃなくめ ざ しー。
試したいです、ぜひ。

近いうちに私も奈良計画中なんですー
近いのに行った覚えがないのでw
阪神or近鉄・・・迷います・・・

電車の2階席、かっこいーなー
Posted by モカモカ at 2009年05月16日 16:49
 モカさん

 メザシ形のクッキー、違いまっせ。
 これは食べてみないとわかりません。

 日本橋や鶴橋から近鉄で奈良へ行くのは、快速急行か急行に乗ります。阪神電車は快速急行の一部に使われてます。

 難波‐奈良間の特急は数が少ないです。ビスタカーはその内のごく一部です。今回は18時50分、近鉄奈良発大阪難波行きに乗りました。帰る時間にちょうどいいですね。

 他の時間は知らせてくれたら調べますよ。
Posted by きりん at 2009年05月16日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ