2009年05月15日

花、だと・・・

近所の「ブラシノキ」は、花盛り!

すっきり晴れた空に、鮮やかに映える赤。

花、だと・・・

さかのぼりますと…

ほほ~ぅ
こんな風になってるのね。
「ほどける」って感じ、面白~いface13

花、だと・・・

蕾がならんで、毛糸玉みたい。
これはこれで、可愛いな♪

花、だと・・・

えぇ~、花じゃないの!?
なんか、ショック…

花、だと・・・

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37


タグ :散歩

同じカテゴリー()の記事画像
プリンセチア
カシス色のスミレ
天竺牡丹
散りてなお鮮やかに・・・
雨上がりに
天使のラッパ
同じカテゴリー()の記事
 プリンセチア (2010-11-16 15:17)
 カシス色のスミレ (2010-11-05 15:58)
 天竺牡丹 (2010-10-15 12:31)
 散りてなお鮮やかに・・・ (2010-10-13 13:39)
 雨上がりに (2010-10-11 11:06)
 天使のラッパ (2010-10-08 13:37)

Posted by みやちゃん at 09:33│Comments(8)
この記事へのコメント
開く前の クシャクシャが可愛いですぅ♪

花じゃないから 蕾って言わないんでしょうねd(^_^;)

昭島のも 撮りに行ってこなくっちゃ~~
Posted by saitosai at 2009年05月15日 16:32
こんばんは♪

ブラシノキ ってすごいですね!

間近で見てみたいです~

青と赤 鮮やかです☆
Posted by Yue at 2009年05月15日 20:37
saitosaiさん、こんばんは!

幼児のくるくるエンジェルヘアーが、
思春期ストレートのパンクヘアーに(0_0)って感じかしら~?

蕾じゃなくて、んん~、なんでしょう??

昭島産ブラシノキ、ぜひ見せてくださいませ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月15日 23:17
Yueさん、こんばんは☆

間近でみると、なお興味深く、観察したくなるはず~♪

植物って、面白いですね(^_^)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月16日 00:13
鮮やかな赤ですねぇ~^^
とっても綺麗です。。。
家ではチビアボが朝顔の種を蒔いたらしく、毎日鉢に向かって「まだ芽がでない!まだ出ない!」と毎朝眉間にシワを寄せて1号がボヤいています^^
Posted by アボアボ at 2009年05月16日 06:57
おはようございます!
チビアボ1号ちゃん、可愛いですね♪
「となりのトトロ」みたいに、
おまじないして、ぐんぐん芽が伸びるといいなぁ~、ね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月16日 09:16
「ブラシノキ」初めて聞きました。
ほんとにブラシみたいで、1度現物を拝見したいです。
色も綺麗だし、蕾から花へそしてニョキニョキと細い
糸状のものが伸びて面白そう。
変化に富んで、このような植物もあるんですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月16日 16:30
なっちゃん、こんにちは!

山手では「みなとの見える丘公園」や、
「イタリア山庭園」で、咲き始めています。
もしかしたら、ご近所にもあるかもしれませんね(^_-)-☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月16日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。