2009年05月07日

空飛ぶだんご♪

妻と義母と三人で 岩手県 厳美渓へ行ってきました♪

空飛ぶだんご♪

かごにお金を入れ木の板を小づちで叩くと  

手動で 川向こうのお店から 団子とお茶の入ったかごがもどって来ます♪

有名な厳美渓の空飛ぶ 「郭公だんご」♪

空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪

空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪

見えますか? 糸渡りしている 赤と黒でコーディネートしたクモ♪

「道の駅 厳美渓」へ 隣の「一関博物館」の庭でワンコとお散歩♪

空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪

空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪

空飛ぶだんご♪  空飛ぶだんご♪

「黒滝温泉 のぞみの湯」へ足を延ばして帰ってきました♪

どちらかと言うと こちらがメインなのですが ここの温泉 お肌がツルッツルになります♪

もう一回言うと お肌がツッツルになります♪

醤油ラーメン美味しいです♪ 塩ラーメン美味いです♪ おでんも美味しいですよ♪

空飛ぶだんご♪

温泉へ行く途中のミステリーサークル?



同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 18:50│Comments(5)観光
この記事へのコメント
私も数年前に 「コンコン」してきましたよ

楽しいですよね ♪
Posted by まるとまると at 2009年05月07日 23:01
鮮やかな赤黒ですね

一関の奥のほうは、まだ地震の影響があるのかな?
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年05月08日 07:02
まるとさん お晩です♪
川向こうのお店に行けば買えるのでしょうが
やっぱり 並んでも 「コンコン」したいですね♪

Oh!紙・・・!!!さん お晩です♪
黒滝温泉は途中で脇道に入るので分かりませんが
「〇km先 通行止め」みたいな表示は無かった様に思います。
Posted by 幸吉幸吉 at 2009年05月08日 19:17
空飛ぶお団子☆ おもしろそう~
温泉にラーメン、そして厳美渓♪ 盛りだくさんですね♪
Posted by ぱるえ at 2009年05月09日 12:07
ぱるえさん お晩です♪
三時頃行ったら 売り切れてたことありました♪
衣川でキャンプをしたとき教えてもらった温泉で
ほんとにいい泉質の温泉です♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2009年05月13日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空飛ぶだんご♪
    コメント(5)