2009年05月06日

白石ツアー♪

祖父母と一緒に、白石ツアーに行って来ました。

スパッシュランド
白石ツアー♪



白石ツアー♪



芝桜、目当てで行ったのですが
見ごろが過ぎていたのか?!咲き具合がイマひとつでした。
思ったよりも規模も小さくて。。。(^^;))
(写真は、咲き揃ってるところを選んで撮影。)

でも、園内にはこんなのもあって♪
子供達は楽しめたようです。

吊橋!すごい揺れます!
白石ツアー♪



下を流れる川が綺麗でした。
白石ツアー♪



子供達はコレがあればいいのです~
白石ツアー♪



白石ツアー♪



白石ツアー♪




散策して、お腹が空いたら
せっかくなので白石温麺!
父のお薦めで駅の近くのお店に行こうと思ってたのに
お祭りで通行止めになってました。

少し離れたところにあるホテル?みたいなところで
いただきました。

白石温麺の冷麺?!
白石ツアー♪



白石ツアー♪



美味しくいただきました。








みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事画像
インド料理だあ♪
鮨勘♪
とんかつ♪
また行っちゃった♪
中華屋さん♪
友人が東京から来た♪報告その一。
同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事
 インド料理だあ♪ (2011-11-21 11:08)
 鮨勘♪ (2011-08-11 22:56)
 とんかつ♪ (2011-04-10 15:21)
 また行っちゃった♪ (2011-02-21 00:46)
 中華屋さん♪ (2011-01-27 16:28)
 友人が東京から来た♪報告その一。 (2011-01-20 17:41)

Posted by みゆきんぐ at 10:36│Comments(6)宮城県の南のグルメ
この記事へのコメント
スパッシュランドから公園に向かって架かるつり橋は、
確かに揺れますね。

白石温麺は、サッパリとしたのど越しが好きです。
温かくてもイイし冷たくても美味しいです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月06日 21:19
◆ろうどキングおがわ様へ
あんまり揺れるんで、びっくりしました。
杖をついてるおばあさんが、なかなか怖くて進めなくて
大変そうでした(><)
ちょっと揺れすぎかも(^^;))

白石温麺は子供達も喜んで
食べていました。
私は温かいのをいただいたのですが
時間が経っても美味しくいただけました♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月07日 08:18
みゆきんぐ様。 

ゴールデンウィーク楽しんだ様子ですね… 
だらっくま。は仕事でした。白石…丸森在住ですが、白石がほぼ生活圏のだらっくま。にとって白石うーめんは、小さな頃から馴れ親しんだ味の一つ…お家で食べる事が多いですが、お店で食べるとこれまたうまい(´∀`)だらっくま。オススメは、あの吉永小百合がCMで食べた「うーめん番所」の葛かけうーめん。あんかけになっててうまかったですよ!
以外と白石蔵王駅のうーめんもいけますよ!ただ、立ち食いみたいな形式なんでお子さま連れには厳しいかもしれないです…
Posted by だらっくま。 at 2009年05月07日 19:30
◆だらっくま様へ
うーめん番所♪前を通りました!
すご~い車が並んでて、混んでました。
あんかけか~食べてみたいかも♪
今まで買ってたうーめんと
お店で食べるのは、違いました!
お店のほうがやっぱり美味しいかも♪
今度はうーめん番所に入ってみます。
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月07日 23:17
 私もこの日は関東でうーめん食べてました(笑)
 昨年末白石で買ったもの。。。
 仙台麩と一緒に温かくして食べました
 冷たいのもおいしそうですね♪
 CMの武家屋敷前で気さくに話しかけてくださった
 白石市役所(の方だと思う)のおじさんを
 思い出しました
Posted by ゆずきゆずき at 2009年05月08日 12:42
◆ゆずき様へ
仙台麩と一緒かあ~♪いいですね(^^)v
CMが全然わからな~(><)))
そんなCMありましたっけ?!

まだまだ宮城県民としての
修行が足りないわあ!!わたし(笑))。
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月10日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白石ツアー♪
    コメント(6)