2009年04月30日

フレーズ/収穫

di verde
http://farfalla.da-te.jp/

こんにちは♪ Yueです。
初めてお越し下さった皆さん、はじめまして♪
どうぞごゆっくりご覧下さいませ(^^)


4月も最終日となった今日の仙台は晴れました♪
初夏を想う陽射しと爽やかな風が気持ちよいです。
G.W.で、この天気ですから、
観光地や行楽地は大変にぎわっていることでしょうね。
連休中の皆さん、お休み楽しんでいらっしゃいましたか?(^^)



さて、今日はまず皆さんにクイズです♪

この花は何の花でしょうか(^^)

* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *





thinking time...





thinking time.........






正解は、(いちご)の花です♪(^^)



フレーズ

* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *
今までで一番大きな苺(の写真)です ※当ブログ内比較。


ケーキハウス フレーズ http://www.fraise.co.jp/

「フレーズ(fraise)」はフランス語で「苺」という意味。ご存知でしたか?
私は子供の頃からこのお店の洋菓子が好きです(^^)


我が家の庭に咲く苺の花は、日に日に数を増やしております。
お世話をしなくても、毎年時期になると出てくる、逞しさ。
数ヶ月前までは雪に覆われていた庭に、こうして緑が芽吹くのです。
なんて素敵なのでしょう。
苺の実は、毎年いつの間にか鳥か虫に食べられてしまうため、
収穫したことがありませんが・・・(^^;)

その鳥や虫のおかげで、どこかに我が家の苺の種が芽吹き、
同じように花咲かせているかもしれません。
もしかすると、あなたの住む町にも・・・?(^^)




収穫

フレーズ/収穫

我が家のシイタケが今年も生りました♪

では♪ また明日ー(^^)ノ☆ゆえ





Posted by Yue at 16:00
この記事へのコメント
Oh!紙…!!!さん
イケメンですか!(^^)ありがとうございます♪
ちいさなシイタケですが、美味しくいただきました。
そういわれると、そうですよね~イチゴの花♪


兄貴さん
そうなんですかぁ。写真とはちがいますが、
フレーズのアップルパイも美味しいですよ♪
いつか兄貴さんも召し上がってみてくださいね(^^)


幸吉さん
人気がありますね~♪
パークタウン店にも行ってみたいです(^^)
こどもの日が近いので、
かわいいケーキがならんでいそうですね♪


猫藤(ねこふじ)さん
先日はブログにおじゃまいたしました♪
フレーズ、私も大好きです♪
うちでもよく買ったり、いただいたり。美味しいですよね(^^)
ワイルドストロベリーは、育てたことがありませんでした・・・((勇気が!!))
シイタケは、あっというまに大きくなっちゃうので、まめに収穫しないと大変です!
ありがとうございます。またブログにおじゃまさせていてだきますね☆


みやちゃんさん
こんにちは♪正解!おめでとうございます(^^)♪
白いかわいいお花ですよね。今日も元気に上を向いていましたよ♪
明日は、多摩ですか♪いいですね~(^^)楽しんできて下さい♪
レポ♪楽しみにしていまーす☆ あはは~♪
Posted by YueYue at 2009年05月01日 17:02
おはようございます!

イチゴの花!正解できました♪
♪ハッピーでラッキー♪

明日は横浜から多摩へ!
お騒がせしてきます~あはは♪
Posted by みやちゃん at 2009年05月01日 08:29
はじめまして、Yue様。先日はコメント頂きましてありがとうございます。
なるほど!いちごの花でしたかΣ(・ω・;)つい四日前に苺狩りに行ってきたのに分からなかったです。私、どんだけ食べるのに夢中だったんだろうか(笑)

フレーズ、そういう意味だったんですね。勉強になりましたφ(・ェ・o)メモメモ
私もあそこ好きで、よく将監の「フレーズ」利用します。
いちご、そういえば時期ですよね。うちのワイルドストロベリー実がならないのはやはり愛が足りないせいでしょうか???なんて・・・(。-`ω´-)ンー

Yue様のサイト、おしゃれですね♪
おうちでシイタケ収穫できるなんて素敵です。うらやましい☆
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年04月30日 21:46
家で行く時はパークタウン店なんですが、
ここ人気なので 晩くいくとあまり選べなかったりします♪
Posted by 幸吉 at 2009年04月30日 18:28
こんにちは(^O^)ここのケーキは美味しいですよね!泉の山の寺に友人がいまして家にお邪魔したときに頂きました!先月仙台に行ったときに友達が誕生日だったのでケーキを買いに行きましたよ!お客さんがすごいいました!あんなに混んでるケーキ屋さんははじめてみましたo(^-^)o
Posted by 兄貴 at 2009年04月30日 16:41
イケメンな、しいたけですね!

きのこ類は得意じゃないんですけど

自分で作ったら食べられそうです

イチゴの花は、全然分かりませんでした

よく見ると、花の真ん中がイチゴっぽいかも!
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年04月30日 16:20