2009年04月25日

桜ドライブ

di verde
http://farfalla.da-te.jp/

* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *


こんにちは♪ Yueです。
初めてお越し下さった皆さん、はじめまして♪
よろしけれは、どうぞごゆっくりご覧下さいませ(^^)


今日の仙台は、昨夜から降りだした雨が地面を静かに潤しています。
この頃、あたたかな日が続き、雨が降ることもありましたが、
今日ほど肌寒さは感じるのは久しぶり。

止まない雨はありません。
雨をくぐりぬけながら眺める風景もよいものですね。
わたくしが好きな言葉 雨奇晴好(うきせいこう)のように
雨の日も、晴れの日も、またどんな季節にも、あふれている「素敵」を
日々を送りながら見つけられたらいいなぁと思っています。


さて、今日は時を少しさかのぼり、
4月13日に撮影した桜の写真をアップしてみました。
この日は、家族でドライブ。車の中から眺めた桜です。
(写真も車の中より撮影)



桜ドライブ


* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *


仙台市泉区の将監交番前の通りから、将監中学校の方へ下る坂道を通って、
桂、高森、寺岡を経由し、途中停車させながら30~40分ほどのドライブ。
「きれいだね~♪」「すごいね~♪」車の中はたちまち笑顔の花が咲きそろい、
美しい春の色を共有した一時を過ごしました。



  
では♪また明日ー(^^)ノ☆ゆえ
  




Posted by Yue at 19:00
この記事へのコメント
ぺりどっとさん
こんばんは♪
塩釜神社、数年前に夜桜をみに行きましたが、
本当に素晴らしかったです。圧巻でした♪
見に行きたいですo(^-^)o
Posted by Yue at 2009年04月27日 22:43
こんばんは♪
雨奇晴好・・・良い言葉ですね。

今年の桜はパッと咲いてサッと散ってしまった感があります。
特にどこにも行く前に散っちゃったような・・・。

塩釜桜は今からだったように思います。
(今年は咲いたかどうかまだ確認してませんが・・・)
塩釜神社でも見れるので御家族でいらして下さい♪
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2009年04月27日 20:43
まさるさん
ありがとうございます♪
これから、桜も深緑の季節を迎えます(^^)

兄貴さん
ありがとうございます♪
わたくしも、そんな風景をこの目で見てみたいです(^^)

幸吉さん
ありがとうございます♪
桜の葉も幹も、枝ぶりも、いいですよねぇ(^^)
Posted by YueYue at 2009年04月26日 20:37
雨の桜の花と幹 きれいですね♪
Posted by 幸吉 at 2009年04月25日 19:46
こんばんは!東北の桜って大好きです(^O^)雪が残った山があって桜がある景色って最高にいいですね!
Posted by 兄貴 at 2009年04月25日 19:45
綺麗ですo(^-^)o
Posted by まさる at 2009年04月25日 19:29