2009年04月13日

プチ・トリップ、仙台の桜の名所

去年仙台に引越してきたときは桜が散る頃で、満開の仙台の桜は見られませんでした。
出かけるついでに、桜の名所をいくつか見てこようと思いました。

まずは河原町の石橋屋さん
石橋屋さんの桜

仙台駄菓子のお店だそうですが、お店の佇まいと枝垂桜がとても合っています。
大通りから少し入ったところですが、その喧騒も忘れるほど、しっとり落ち着いた雰囲気でした。

そこから少し北へ、仙台一高のグラウンドを囲む桜。
仙台一高の桜

学校の周りが一面の桜。それも、濃いの、淡いの、枝垂れと何種類もの桜があってとてもステキです。
このような環境で勉強できる学生さんが、とてもうらやましいです。
写真中央に、鳥が戯れているところが偶然にも写っていました!face02

そしてまた北へ、榴ヶ岡公園。
榴ヶ岡公園>

仙台の花見のメッカですね、平日の昼だというのにすごい人でビックリでした。

3ヶ所を見て回って、満足の春を感じました。

タグ :

同じカテゴリー(旅・アウトドア)の記事画像
プチ・トリップ!
エスパニョールへ
山男の秋休み
山男の夏休み、私の無謀な挑戦
お参りに
仙台の山
同じカテゴリー(旅・アウトドア)の記事
 プチ・トリップ! (2010-09-22 22:00)
 エスパニョールへ (2010-08-07 12:00)
 山男の秋休み (2009-09-22 22:00)
 山男の夏休み、私の無謀な挑戦 (2009-07-25 22:00)
 プチ・トリップ、郡山へ (2009-04-07 22:00)
 お参りに (2008-05-02 18:00)

この記事へのコメント
風情がありますね~。枝垂桜♪

桜名所のはしごかぁ。。いいなぁ。。

私も来年は桜はしごしようかな。



そういえば、母校も桜ヶ丘でしたね。
ずーっと行ってないなぁ。
Posted by マリア at 2009年04月15日 23:44
マリアさん、いつもありがとう~!
マリアさんのところはもう散ってしまったかな。

はいはい、堪能してきました~。
桜の名所めぐりはとても楽しかったです。

仙台一高では、私も母校を思い出しましたよ。
校門は満開でも、教室からは見えなかったですよね?
こんなに満開だったら、私は勉強そっちのけで、外ばっかり見てしまいそうです。
Posted by なぁなぁ at 2009年04月16日 17:14
菜の花ありがとう。
2回楽しみました。
ごまあえも美味しかったです。
Posted by スイーツ・キッチン at 2009年04月21日 16:30
スイーツ・キッチンさん、コメントありがとうございます。
先週、スイーツ・キッチンさんにお会いした後に見た桜です。

私には食べることしか思ってなかったのですが、
めでる楽しみを教えていただいて嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by なぁなぁ at 2009年04月21日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ・トリップ、仙台の桜の名所
    コメント(4)