2009年04月18日

お菓子なおむすび・・・むすび丸

お菓子なおむすび・・・むすび丸  古川で見つけました。

 おむすび型のお菓子です。

 名前を「むすび丸」。

 お米のポン菓子をおむすび型にして、

 柿の種を散りばめたスイーツです。

 甘さの中に柿の種の食感が面白いです。



 お菓子なおむすび・・・むすび丸
 今回、お邪魔したのは、

 古川に新しくオープンした、

 「釜ちゃんSHOP」です。

 釜神様をモデルにしたキャラクターが

 いい感じのお店です。
 「釜ちゃんSHOP」
 (大崎市古川七日町11-2  ℡0229-22-5275)




同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:44│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
むすび丸といいますと昨年のDCのマスコットをイメージしてしまいますが…面白そうなお店ですね(^O^)
あっすいません加川さんにも言われたのですがコメントが足跡に行かないと出来ないって言われました!お手数かけますがよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 兄貴 at 2009年04月19日 00:52
なんとなく、味の想像ができますね~
昔食べたぽん菓子に、たまに食べる柿の種・・・
そして、磯の香り!う~ん食べてみたい♪♪
Posted by 猛 at 2009年04月19日 18:59
これ貰って食べましたよ!おいしかったです!
釜ちゃんSHOP!?今度行ってみます♪
釜神のお面は売ってなかったですか?
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年04月20日 15:31
釜ちゃんSHOP面白そうですね。

むすび丸は懐かしい味に柿の種の味、お菓子もメッチャ楽しそうです。
Posted by rice at 2009年04月20日 16:41
兄貴さま

 昨年のDCのマスコットをイメージしたお菓子なのです。
 ぽん菓子のおむすびに、柿の種を兜の飾りに見立てています。

 私の方は、URLを登録してそこからコメントを入れていますので、
 問題ありませんよ。

猛さま

 味の想像ができましたか。
 全部、口に入れた贅沢な味ですよ。
 古川にお出かけの時にでも、お試しくださいね。

ぱるえさま

 食べてみたのですね。
 意外とおいしいですよね~。
 
 釜ちゃんSHOPは、今年できたお店です。
 お越し下さいませ。
 あと、釜神様も売っていましたよ。
 たい焼きも美味しそうでした。
 あはは~♪

riceさま

 このお店は、古川商工会議所が認定したブランド品を
 扱っているお店です。
 ブランド品に釜ちゃんステッカーが張ってありますよ。
 
 これは、お茶にも、珈琲にもあいます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月20日 20:35
美味しそう(^◇^)

今度の日曜日山の帰りに、
旦那様に、たのんで古川に寄ってもらおぅっと!
Posted by mikicomikico at 2009年04月21日 11:34
釜ちゃん シーサーみたいだな、って思ってました。
古川もちょっとずつがんばっているんですよね!
このお店近辺はオススメの甘いものいっぱいです♪
Posted by うなこうなこ at 2009年04月21日 23:01
mikicoさま

 コメントが遅くなりすいません。
 このお店は、古川の醸室(かむろ)の近くですので、
 寄って見て下さい。
 パパ好みで御馴染みの「松倉」さんが作ったお菓子です。
 なかなかイケマスよ。

うなこさま

 コメントが遅くなりました。
 そうですね、沖縄のシーサーに似ていますね。
 古川の町は、いろいろ頑張っていますね。
 「ふるかわしあわせあんない」マップに
 スタンプを押してもらわないといけませんね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月24日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子なおむすび・・・むすび丸
    コメント(8)