2009年04月18日

桜コーヒー♪とオルト&K

昨日は、この季節にピッタリの「桜コーヒー」をいただきましたsakura

桜コーヒー♪とオルト&K  桜コーヒー♪とオルト&K

コーヒーの中に桜のお花が入っています。
ほんのり、桜の香りがしてとっても美味しかったです!
(注・ソーサーにお花を置いたのは私です)

この桜コーヒー、ただコーヒーに桜のお花を入れているわけではありません。
桜の香りを楽しむための入れ方が、ちゃ~んとあるのです!

桜コーヒー♪とオルト&K


このコーヒーを入れてくださったのは、珈琲道・宗仙家家元 菅野姫子先生です。
昨日は、姫子先生のコーヒー道の講座に参加してまいりました♪

美味しいコーヒーの入れ方や飲み方など、
元々茶道をされていた姫子先生が何年もかけて確立したスタイル「コーヒー道」。
今まで、何となく飲んでいたコーヒーでしたが、何杯飲んでも胸焼けしない入れ方や、入れてから何時間たっても香りが逃げない入れ方などとてもためになるお話が聞けました!face01


そして、なんといってもこのカップ&ソーサー!

桜コーヒー♪とオルト&K

とっても素敵ですよね!
まるで、ヨーロッパの貴婦人になったような気分ですface05

講師の菅野姫子先生は、まさにこのカップ&ソーサーがお似合いになるとっても素敵な方でしたicon06
分からないことをいろいろ質問しましたが、笑顔でとても分かりやすく教えてくださいました。

コーヒーのいい香りに包まれて、至福の時間を過ごすことができました。
姫子先生! ありがとうございました。face02


そしてその後、一部の方々で2次会にGO!!
「オルト&K」に行ってカラオケをしました♪

まずは、ビールがとっても美味しかったです♪

桜コーヒー♪とオルト&K

演歌を歌う人、シャンソンを歌う人、そのうち「泣ける歌特集」なんてことになり、私は十八番のドリカムの「LOVELOVELOVE」を涙

だんだん盛り上がり、そのうちみんなで踊りだし(乱舞?)とっても楽しかったです!
みなさん、盛り上げることに長けた方々で笑いが絶えませんでした。icon14


帰りは最終バス(23時30分位)に乗ったのですが、飲み会帰りの乗客の方が多いのか、みなさん気持ちよさそうに眠っていますZZZ。 途中から、ものすごい「いびき」がバスの中に響き渡っていました(笑)
よほど、気持ちよく眠っていたのでしょうね(^^)


楽しい夜でした☆



今日もありがとうございます。
ここをポチリお願いします。
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(楽しい話)の記事画像
味噌作り!
桃レンジャー♪
街はクリスマス~♪
大人な時間☆
花火♪
ねこまつり
同じカテゴリー(楽しい話)の記事
 味噌作り! (2012-03-01 21:18)
 桃レンジャー♪ (2012-01-26 22:17)
 街はクリスマス~♪ (2011-12-01 21:20)
 大人な時間☆ (2011-09-29 17:34)
 花火♪ (2011-08-06 13:43)
 ねこまつり (2011-07-24 22:49)

Posted by fumi  at 19:07 │Comments(4)楽しい話

この記事へのコメント
優雅なコーヒータイムの後の、
笑顔がいっぱいのパーティー。
どちらからも、心の栄養が十分チャージされたようですね。
しだいに、ビールの美味しい季節になりますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月18日 21:41
なるほど☆
カップの写真はそうやって撮るのですね♪
美しい☆
Posted by saru at 2009年04月18日 21:52
>ろうどキングおがわさま

そうですね!
たまには、優雅な時間やワイワイ楽しむ時間も必要です。
心の栄養がチャージされましたよ♪

これからはビールがますます美味しい季節ですね~(*^^*)
Posted by fumifumi at 2009年04月19日 10:48
>saruさま

並んだカップを撮るのって、難しいですよね!
もう少し低い位置から撮ったのもあるのですが、今回はこの写真を使いました(^^)v

素敵なカップ&ソーサーですよね~。
ヨーロピアンタイプも好きです。 貴婦人になった気分になれます。
Posted by fumifumi at 2009年04月19日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜コーヒー♪とオルト&K
    コメント(4)