2009年04月14日

みてっちゃ。

昨日、見上げた桜です。

みてっちゃ。  みてっちゃ。
木の下から見上げると、吸い込まれそうな不思議な感覚に見舞われます。

そして、このお菓子。
とっても美味しかったです!face05

みてっちゃ。

「鳥海の塩ケーキ」。山形の舞鶴堂さんのお菓子です。
中は、こんな感じです。

みてっちゃ。  みてっちゃ。

全体的に、ちょっときいた塩味がほのかな甘さを引き寄せて、
中にはトロ~リとしたカスタードクリームが入っていてGOO!親指
一応、ナイフで切った断面図なのですが、ちょっと汚くてごめんなさい(笑)


さてさて、今日から【仙台お役立ち情報サイト】みてっちゃ。さんのサイトに私のブログを登録させていただきました!
相互リンクしましたので、仙台のお役立ち情報がもりもりの「みてっちゃ。」さんを、みてっちゃ!
みなさまどうぞご覧になってお役立てくださいね(^^)

みてっちゃ。さん! お誘いいただきましてありがとうございましたface02


今日は、夕方から久しぶりの雨。。。
雨は落ち着くから好きです。
雨音を聞きながら、眠るのが好きです。
なんにもやらなくっていいや、って安心感が好きです。

この雨で、町中の砂ぼこりや花粉が洗い流されて、浄化されるのもいいですね!
桜はちょっと心配かな?face01

みてっちゃ。
(家の横の桜並木です)

今日もありがとうございます。
ここをポチリとお願いします!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 21:01 │Comments(10)おいしい話

この記事へのコメント
おばんです♪
おー?なになに?ヘッドハンティングされちゃいました?ご活躍されておられるようで何よりです☆
最後の写真は見事な桜街道ですね♪
しかし今日から天気は下り坂…せっかく満開になった桜を散らす雨にならなければいいんですけどね〜。
この春も桜の木の下で、いろんなエピソードが生まれているんでしょうね〜(´ψψ`)むふ。
Posted by あっくん at 2009年04月14日 22:42
あ、仲間だ!(笑)

これからも宜しくお願いいたします。(^^)v
Posted by 直@坊 at 2009年04月14日 23:42
美味しそう~~~(☆☆)!!
桜並木キレイですね~
Posted by saru at 2009年04月15日 01:00
塩ケーキ美味しそう~★最近塩シリーズがよく出てますが、どれも結構美味しいですよね!
私も雨の日の室内や車内が好きです。ちょっと違うかもしれないけど、守られてる感じや、出かけることも諦めてゆっくりする感じが好き。でも外を歩くのはいやです~傘も邪魔だし…
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月15日 07:35
>あっくん

いえいえ、そんなのではないんですよ~(^^)

桜街道は、家の横の道なのですよ!
昨日の雨で、桜はだいぶ散りました;
お花見するなら、今週末がぎりぎりでしょうね。

今年も、桜の木の下ではいろんなことが起きていることでしょう(笑)
Posted by fumifumi at 2009年04月15日 18:46
>直@坊さま

みてっちゃ。の仲間入りしました~!
直@坊先輩!! びしびし、鍛えてください0(^^)0
違うか!(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by fumifumi at 2009年04月15日 18:51
>saruさま

シンプルなのに深い味わいで、おいすぃ~かったですよ♪
桜並木、毎年うちの横の道はこんななんですよ(^^)v
Posted by fumifumi at 2009年04月15日 18:54
>ピンクサーモンさま

ほんとほんと!
塩シリーズは、微妙な塩加減がおいしさを引き立ててますよね!

雨は、わたしもそんな感じですよ。
守られてる感じや、出かけることを諦める安心感です。
「雨だから、出かけなくていいや。ほっ。。。」っていう感覚。
晴れてると、とりあえず出かけなくちゃって焦ってしまうときがあるからかも(^^)
Posted by fumifumi at 2009年04月15日 18:58
しおスイーツ、美味しそうだね♪

↓よもぎのお餅も、おいしそう^^
ママの味ね☆
Posted by Miko at 2009年04月15日 20:00
>Mikoさん

塩スイーツもヨモギ餅も、とっても美味しかったです~!
満足満足!
Posted by fumifumi at 2009年04月15日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みてっちゃ。
    コメント(10)