2009年04月04日

黄色の幸せ届けます・・・黄色のポスト

黄色の幸せ届けます・・・黄色のポスト  みなさんよくご存知の、

 大崎市古川にある

 「黄色のポスト」です。

 今回は、隣の「はっぴー」さんから購入の

 「黄色のソフト」とのコラボレーションです。

 黄色の幸せがみんなに届くといいですね。



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO!
出発だ~!・・・レディーろうどキング
梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー
怒られた~・・・駐停車禁止!
ようやく始動・・・ろうどキングおがわ
大正浪漫を感じて・・・銀山温泉
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO! (2015-06-30 20:50)
 出発だ~!・・・レディーろうどキング (2014-09-27 21:04)
 梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー (2014-06-25 21:14)
 怒られた~・・・駐停車禁止! (2014-05-20 20:26)
 ようやく始動・・・ろうどキングおがわ (2014-04-02 20:41)
 大正浪漫を感じて・・・銀山温泉 (2013-08-12 20:59)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:56│Comments(12)ツーリング
この記事へのコメント
えっ?黄色いポスト(゜゜?)
そちらでは有名なんですか〜☆
手紙入れていいんですか....
Posted by saitosai at 2009年04月05日 00:21
黄色ポストは、すっかり有名になりましたよね!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年04月05日 09:01
え~!

黄色いポスト初めてみました(゜o゜)
普通にポストとして、使っているのですか?
それとも、お店の看板???

直接この目で、みてみたぁい(*^^)v
Posted by mikico at 2009年04月05日 11:54
黄色のポストは知ってましたが、黄色のソフトは知りませんでした~
ソフトは何味なのでしょう。こっちのが興味あったりして(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月05日 16:43
私も黄色のポストが見たくて古川まで行った事があります〜ヽ(´▽`)/

本当に黄色で見たらHAPPYになれそぅな気がしました♪
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年04月05日 18:00
黄色いポストは知っていますが、場所が…(;^_^A

大崎市民なのにお恥ずかしい限りです(/_\;)
Posted by 菜葉 at 2009年04月06日 19:20
まさか 投函注意!みたいな
みんなに届け 幸せの黄色いはがき あるか
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年04月06日 19:21
saitosaiさま

 こちらでは、地味ですが有名なポストです。
 ローカルTVでちょくちょく取り上げられていますね。
 ちゃんとしたポストなので、投函OKです!
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 ほんと、有名になってきましたね。
 古川地域の活性化にも一役かっていますね。

mikicoさま

 このポストは、本物ですよ。
 古川の四季彩通商店街振興組合で設置したものです。
 古川駅と役場の中間あたりにあります。

 見たら、幸せな気分になります。

ピンクサーモンさま

 ポストの隣の「はっぴー」さんで購入できます。
 味は、確かバニラ味だった気がします。
 なにせ、バイクで行ったら思いのほか寒くて
 口の周りがガチガチだったので、味がよく判りませんでした(謝)

☆シンママ☆さま

 一見の価値がありますよね。
 なぜか、ほんわかした幸せな気分にさせてくれるポストですね。

菜葉さま

 場所はですね、古川駅と大崎市役所の中間で
 七十七銀行の北側にあります。
 大通り沿いなのですぐ判ると思います。
 探してみてくださいね。

龍泉洞の龍ちゃんさま

 投函するとき、手を噛まれるかもしれませんよ~・・・なんてね。
 この商店街では、オリジナルの黄色いポスト切手もあります。
 さらに、黄色いポスト貯金箱もあるんですよ。
 あはは~♪

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月06日 20:42
去年、古川に行った時に、
お店のおばちゃんが黄色のポストの存在を教えてくれて見に行きました~♪
古川、美味しいものもあり、いいところですよね~。
Posted by saru at 2009年04月07日 04:04
saruさま

 黄色のポストを見たのですね。
 ほんわかした、気分になれますよね。

 そうなんです、古川は美味しい物の宝庫なんです。
 少しづつレポートしていきます!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月08日 21:09
近くの商店街に新しい古川キャラのお店できたようで。。。
私も行ってないけど 仕事で通りました!
今週は雨が降る前にチェックしたいとこいっぱいです。
Posted by うなこうなこ at 2009年04月13日 00:14
うなこさま

 そうですね、「釜ちゃんショップ」が出来たようです。
 私は、行ってきましたよ。
 「ふるかわしあわせあんない」のマップもあります。
 古川は、良い所いっぱいですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月14日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色の幸せ届けます・・・黄色のポスト
    コメント(12)