2009年03月13日

春の声/キタムラ【四季のフォトコンテスト2008秋】結果発表



私が住んでいる宮城県・仙台市より、遠く遠く離れた福岡県・福岡市で

今日、ソメイヨシノ(桜)が開花したらしい。

日本全国に先駆け、しかも昨年より11日も早い開花とのことだ。

まだ仙台の風はやや冷たく、冬の名残であろう雪が舞う日もあるが

時折、やわらかで心地よく、微かにくすぐったい感覚に春を感じる。

四季の階調は日々、また一日の中でも変化し続けているものだ。

光が織り成す、四季彩美を感じることができる感性を養いたいと想う。







最近、庭の椿の花が咲きはじめた。

その花の蜜を目当てに、ヒヨドリがやってくる。

この日もにぎやかな鳴き声が聴こえ、庭が見えるリビング(室内)から

カメラを構えてみる ・・・が、ちょっと距離があり、鳥の様子がよく見えない。

庭へ出て、鳥が留まっている山茶花の樹の近くへゆっくり静かに移動。



こちらがレンズ越しに鳥と目が合った瞬間の一枚(笑)


春の声/キタムラ【四季のフォトコンテスト2008秋】結果発表


「なに見てんのよ・・・」 by ヒヨドリA


この後すぐ、ヒヨドリはどこかへ飛び去った。







「四季のフォトコンテスト2008 秋」
主催:(株)キタムラ  協賛:富士フイルム(株)
結果発表!


春の声/キタムラ【四季のフォトコンテスト2008秋】結果発表
春の声/キタムラ【四季のフォトコンテスト2008秋】結果発表春の声/キタムラ【四季のフォトコンテスト2008秋】結果発表


今日の夕方に カメラのキタムラ へ行き

いただいて参りました!

プリーズ☆加川さんの入選作品も載っていますー☆

4月20日発売「日本カメラ 5月号」にも掲載されます♪

そちらも、とても楽しみです!

あらためて、ご入選おめでとうございます☆(^^)☆

「四季のフォトコンテスト2008秋」結果発表
(プリーズ☆加川さんの入選作品が掲載されているページです)
http://kitamura.jp/contest/gallery/2008/autumn/theme_k_01.html


全国のキタムラグループ店舗が検索出来ます!
キタムラグループホームページ

携帯からはこちら → キタムラモバイル
  
 

   




Posted by Yue at 19:00
この記事へのコメント
もうすぐ!日本カメラの発売ですね~♪

楽しみです☆
Posted by YueYue at 2009年04月13日 20:42
yue さんのヒヨドリさん写真 雰囲気がとっても好き♪
写真って不思議ですよね 撮る人が見える感じ・・・
上手な写真なのに何も感じないものもあれば
なんでもない被写体が特別に見えていたりもします。
Posted by うなこ at 2009年03月23日 19:31
加川さんの入選
本当にうれしい出来事であり 励みになりますよね
EOS40Dも加川さんから紹介してもらったカメラですから
これもまた縁なんでしょうね
我が相棒とフォトライフを 楽しんじゃいます
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月15日 11:17
大砲レンズに ヒヨドリ ビビッたんですかね・・・髪の毛立ってる♪

久しぶりに 日カメ買ってみます♪
Posted by 幸吉 at 2009年03月14日 18:13
プリーズ☆加川さんのお写真拝見しました~。
力強さ溢れる、すっごくカッコいいお写真ですね!
Posted by takako at 2009年03月14日 02:59
ありがとうございます。

イエイ

o(^^o)(o^^)o

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月14日 00:02
寒い寒いと言っても、
春はもうすぐそこですね!

プリーズ☆加川さん・・・凄いですね。
有限実行の男の中の男です!

でも、本業は、理容・美容師さんなんですよね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月13日 20:17