2009年03月03日

もふもふもふもふ。。。。。。

※3/22追記
"草泥馬"の意味について次の記事にUPしました





最近結構人気あるみたいだけど
私は中学校の地理の教科書で見たときから好きでした

もふもふもふもふ。。。。。。

そう!アルパカ!!!!!

有名な動画だと思うけど、なんといっても私のイチオシはこれ!!

そして、どうやら彼らの人気は日本だけにはとどまらないようです

日本の「みんなのうた」的な番組なんですかね?
発音は分からないけど、どうやら草泥馬というらしいです羊
さらに、ゆるキャラ的なものも発見
かわいい訳でもなく、かといってキモカワという訳でもない、何とも言えない中途半端さです

草泥馬=ちゃおにまー?
こうやって聞いてみると中国語ってかわいいですよね(●´ω`●)
何か捲し立てられるとものすごく怖いけど・・・

かわいいちゃおにーま
3分26秒くらいに出てくるのがものすごく怖いです(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
誰か、中国語分かる人いたらどういう内容なのか教えて下さい!!


リズムに合わせて踊るちゃおにーま・・・じゃなくてペロ(perro=犬)
ラテンアメリカ(?)の犬はノリが良いようです音符



さて、今夜はもふもふな夢を見られそうだ☆
Buenas noches. Que tenga dulce sueño...ZZZ


同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 01:46│Comments(7)other
この記事へのコメント
モフモフもだけど、表情がたまりませんな。
仲良くお酒が飲めそうだ。こんな顔をした人とは。
Posted by 兄者 at 2009年03月03日 13:25
アルパカがこんなにかわいいとは知らず
今まで冬服はアルパカが入ってるのばかり
買ってた^^;あったかいし・・・
顔見たら残酷だなって思ったよ>_<
Posted by まるるママ at 2009年03月04日 10:03
いつもメロパーでお世話になってます(o^∇^o)ノ
アルパカー!!あたしも最近すごく気になっていてお気に入りです(ノ´∀`*)
ダースベーダーのテーマでアルパカ迫ってくるのウケたww
中国でも人気なのですねー!ツォーニィマーっていってるように聞こえる。
キモかわいいというか、なんていうかブサかわいいみたいなかんじかな(*´ω`*)
那須にあるアルパカ牧場にいつか行きたいなーと夢見ています☆
Posted by みくる at 2009年03月05日 08:42
中国で草、泥、馬、三つの漢字の発音はある人を侮辱する言葉とよく似ています。そのうえアルパカーの体と顔はとてもバカらしくて、侮辱する意味をさらに上回っています。単なる暇潰しの馬鹿げと思っていればいいです。
Posted by 平凡の社員 at 2009年03月06日 13:45
アルパカ。初めて知りました。

すごく癒し系の表情ですね♪

いったいなにの仲間なんでしょう・・・?
Posted by jamako at 2009年03月08日 00:26
「草泥馬」は、中国のネットスラングが出自です(かなり汚い言葉なので控えますが)。アニメに出てきていた蟹も同様にダブルミーニングです。なので、この中国語の歌は単なる「みんなのうた」的な可愛い曲ではないのです。可愛らしい曲や絵の背景には、中国の複雑なネット社会の状況が含まれているんです。
Posted by 通りかかり at 2009年03月14日 15:18
>兄者さん
このモフモフ具合が堪りませんよね~(*´ェ`*)
でもこんな人とお酒を飲んだらとても臭そうです><

>まるるママさん
羊みたいに毛が刈られるだけだから、大丈夫ですよ^^

>みくるさん
アルパカ牧場なんてあるんですか!?行ってみたい・・・・・・!!!

>jamakoさん
wikipedia見てみたら、ラクダの仲間のようです。
確かに雰囲気とか、力持ちなところとか、ラクダに似てるかも・・・?

>平凡の社員さん、通りかかりさん
コメントありがとうございました。
確かに複雑な背景があるんですね。
ご指摘どうもありがとうございました。
Posted by めそめそ at 2009年03月22日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もふもふもふもふ。。。。。。
    コメント(7)