2009年03月01日

昔から変わらない味・・・石巻・大王

昔から変わらない味・・・石巻・大王  ブログの写真を整理していたら、

 UPしていなかった写真を発見しました。

 石巻・大王(ターワン)の味噌タンメン。

 石巻のラーメンといえばココです。

 30数年前から変わらない味。

 平打ち太麺、コクのある味噌がたまりません。

昔から変わらない味・・・石巻・大王  シャッキリとした野菜がたっぷりのタンメン。

 ちなみに、器はすり鉢なんです。

 私は、石巻方面の出身で、

 初めてお店でラーメンを食べたのがこのお店です!

 石巻・大王
 (石巻市中央2-2-3 定休(火)
        ℡0225-95-0533 )



同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:20│Comments(8)ラーメン・そば
この記事へのコメント
おぉ('Д' ) やっぱりあるんですね〜
味噌たんめん! 研究のために食べに行かなくちゃ(゚∇゚)!!!
Posted by saitosai at 2009年03月02日 00:09
ああああ~
大王だ~
うまいですよね~
食べに帰ろうかな。
3A食堂も大好きです(笑)
Posted by HEEHEE at 2009年03月02日 08:21
味噌味 好きだぁぁぁ(*´∀`*)

今度行く機会があったらソッコー食べに行きます!!笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年03月02日 10:19
思い出のお店なんですね
味噌たんめん んっ!
おがわさんの思い出の味 !味わいたい
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月02日 12:53
30年以上もあるお店なんて、いいですね!
ろうどキングおがわさんも、こちらのお店でラーメンをすするときは、懐かしい気持ちになるのでしょうね。
Posted by fumifumi at 2009年03月02日 21:45
ここの近くにはよく飲みに行っていたのに・・・
まだまだ私石巻には浅いようです。知らなかった!
旦那は久々に大王の名前きいた~ と懐かしがってます♪
Posted by うなこ at 2009年03月02日 23:13
最近。。  味噌に はまっています。

    からし味噌♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月03日 13:42
saitosaiさま

 あるんですよ~味噌タンメン!
 この場所は、仙台から車で1時間弱のところです。
 おいで下さいませ~!
 あはは~♪

HEEさま

 そうです、大王ですよ~。
 たまには、食べに帰りましょう!

 石巻の隠れた名店3A食堂・・・なかなか通ですね(笑)

ひまわり☆さま

 味噌味好きでしたか!

 石巻へ一名御案内~!
 あはは~♪

龍泉洞の龍ちゃんさま

 思い出の味でもあるし、思い出のお店でもあります。
 若かりし日の思い出がガッチリあります!
 
 石巻へ2人目御案内~!
 あはは~♪

fumiさま

 もしかすると、40年以上の歴史があるかも知れません。
 ラーメンをすするだけでなく、このあたりを歩いただけで、
 青春の思い出が甦る場所ですね。

うなこさま

 このお店は、夜遅くまでやっていないので、
 気づかないかもしれませんね。

 御主人さまは、どれ位前に食べに行ったのでしょうか?
 まだ、やっていますので、機会がありましたら、
 御家族で行ってみてくださいね。
 
プリーズ☆加川さま

 一度、はまるとなかなか辞められませんね。
 味噌は、風味とコクがたまりません。

 からしで、代謝力UPです!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月03日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔から変わらない味・・・石巻・大王
    コメント(8)