2009年02月03日

会津 塔のへつり♪

会津 下郷町 国指定天然記念物 「塔のへつり」へ行ってきました♪

会津 塔のへつり♪

景観は違いますが 松島みたい。

岩肌が長い年月をかけて風化・浸食され 敷居を起こしたような形になっています。

どちらもすばらしい景色なのですが 雪の松島には美しさを感じ、 

冬の塔のへつりには厳しさを感じてしまいました。

会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪

会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪   会津 塔のへつり♪

阿賀川(大川)に架かるつり橋(藤見橋)と赤い橋(塔のへつり橋)

対照的ですが どちらも風景に溶け込んでいます♪  

会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪ 会津 塔のへつり♪

結構危険なところです。注意書きを読んで行動し お子さんの手は絶対に離さないでください。

会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪  会津 塔のへつり♪

下郷町の人気スポット 観光客が入れ替わり入ってきます。 

中国人観光客もマイクロバスで来ていました。

会津 塔のへつり♪

古の魅力にフリーズ♪




廃道・旧道の本を書いている、平沼義之さんがHPで塔のへつりの廃道を紹介されてます。
興味ある方は、探してみてください。
かなりマニアックで危険なので 絶対にまねしないでくださいね。




  





同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 18:21│Comments(9)観光
この記事へのコメント
明日にでも行って見たい!
幸吉さんが悪いんだ(>_<)/
Posted by まあくん at 2009年02月03日 18:36
一昨年の6月にここに行きました。
冬景色は素敵ですね(^0^)
今度は冬に行ってみたいです
Posted by なかがわなかがわ at 2009年02月03日 20:51
まあくん お晩です♪
雪も 降りすぎると結構大変なところかも♪

なかがわさん お晩です♪
緑が輝いて 素敵な風景だったでしょうね~♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2009年02月04日 18:31
ボクも会津に単身赴任していた時期に一度行きました。
どうしてあんな風景が出来るのでしょうね。
自然の不思議ですね♪
Posted by rice at 2009年02月04日 22:21
うぅ~ 行ってみたいです!!
この橋を渡りたいですよぉ~☆
ホヤーダも感動の場所ですねっ^^♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年02月04日 22:35
怖そうなつり橋ですね!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年02月05日 01:42
riceさん お晩です♪
そうなんです♪
どうして ミルフィーユみたいな層ができたのでしょう♪
Posted by 幸吉 at 2009年02月07日 21:23
ぱるえさん お晩です♪
吊り橋も景色も素敵ですよ♪
Posted by 幸吉 at 2009年02月07日 21:28
Oh!紙…!!!さん お晩です♪
意外と平気でしたよ♪
へっぴり腰だったかもしれませんが(-.-;)
Posted by 幸吉 at 2009年02月07日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津 塔のへつり♪
    コメント(9)