2009年01月22日

五目あんかけ焼きそば♪

今日は旦那様が飲んで帰って来るってことで
私が食べたかったもの!!!


ドンっ!!!



五目あんかけ焼きそば♪


五目あんかけ焼きそば~

ホントはお店で食べたいんだけど
なかなか行けないのでね~

具材は。。。豚肉、海老、白菜、ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、しめじ♪


家でなんて初めて作ったけど。。。

美味くできたぞ~(^^)/




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 21:57│Comments(7)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
カリッとした麺ととろみのあんが、
美味しそうです!

野菜もたっぷりでバランスのとれたやきそばですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月22日 22:19
私の得意料理ですよ!!!

私は、麺をあまりカリカリにしない方が好きです

ウズラの卵を3つぐらい入れると(*^_^*)になりますよ
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年01月22日 22:34
みゆきんぐさん、始めまして。
前にHP見て、もしかして宮城の人かなと思ってたのが
今日、魚屋さんのHPでそうだったのね。

私は地元です。 少し転勤で5年くらい離れたのですが
やはりそれぞれに良いところは有りますが、地元が私は
一番だと思います。

宮城に住処を構えたのでしたら、ずいぶんお姉さんですが
宜しく!  もしかしてサスケさん、宗さんのTVに
と思ったのですが、  時に私もお邪魔してるよ~~~。

私も毎日?夫の弁当作ってます。。
もちろん油麩もだ~~~いすきです
Posted by 割烹着 at 2009年01月23日 01:06
◆ろうどキングおがわ様へ
カリッと私好みに仕上がりました(^^)v
でも欲を言えば、もう少し太めの麺で
カリッとドロッとさせたかったんです。
次回、頑張ります!!

◆Oh!紙…!!!様へ
あら♪得意なんて。。。素敵♪です。
我が家もウズラちゃん大好きなんですが
冷蔵庫にあったもので作ったのでね(^^;)))
でもやっぱり欲しかったな~

◆割烹着様へ
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
わたしの父の実家がこっちで、家族で移住しました。
実は、私の両親も私が成人してから(千葉から)移っているので
わたしは全然、住んだことのない宮城県の実家だったんです。
宮城県民2年生ですので(^^)よろしくお願いします♪
お弁当♪頑張りましょうね~
それから油麩♪これはホントに素敵(^^)v
Posted by みゆきんぐ at 2009年01月23日 09:38
お店!!かと思ったわ~
すっご~く美味しそう^^
あんかけの照りっ照り感が素敵
作って~♪
麺に焦げ目が付くまで待てないのよね。
Posted by ゆっきー at 2009年01月23日 21:12
餡かけの和尚ですm(__)m

麺の焼具合に具沢山の餡かけは最高ですね!
見ただけで美味しさが和尚の吉の中に伝わってきました(爆)

大変美味しく頂きました??
ご馳走様でしたm(__)m  (笑)
Posted by 和尚 at 2009年01月23日 22:31
◆ゆっきー様へ
なかなかね~なかなか美味しかったのよ~(^^)v
でも一人前づつ麺を作らなきゃだから(^^;)
ちょっと面倒かも~(笑)
中華なべでクルクルまわして
じっくりカリッとさせないとね♪

◆和尚様へ
わたくし的にはばっちりでした!
あとは、もう少し麺が太いほうが良かったかな~って感じで。
ああ~でも。。。。できることなら
お店でドロリんあんかけ焼きそばが食べたい(><)))

◆和尚様へ
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年01月23日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目あんかけ焼きそば♪
    コメント(7)