2007年04月05日

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

こんにちわ、Stacieです。
今日はお仕事が休診なので ちょっとのんびりムード。
横浜は風が強いものの、よく晴れて青空ですね。

今日は・・・湘南の風景 第2弾 片瀬江ノ島方面です。



湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)



晴天だとこんなふうに江ノ島が見える 鎌高前より、江ノ電にのって
江ノ電 江ノ島駅下車train_a02

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

ここから約5分くらいで 江ノ島大橋あたりにつきます。

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

穏やかな春の日差しに 頬も緩みます^^
 ディンギーやウインドサーフィンを楽しむ人が うらやましいと思いました。
Stacie,その昔、少しだけウインドサーフィンをしたことがあるのですが、
あの爽快感は 忘れられません。

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸) 湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)  湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

お砂遊びや 波と戯れたり 思い思いの楽しみ方がありますね。
小さいものは クリックで拡大します^^b

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸) 湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)  湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

Stacie・・・あえて モノクロで^^
海の色 空の色 太陽の陽射し
そして 臭いや音までも
これは 見てくださった方に 感じて欲しいのです。

写真を始めて 気が付いたのは
光の存在の大きさでしょうか。

それから 海といえば・・・こんな光景も気になります。

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

誰もが大好きな 海 ですが
楽しみ方を間違えると こんな風景も少なくないのです。

壊れかけの世界
あの先に 何が見えますか? 


なんだか悲しくなりますよね^^;


そして。。。。。。 Stacieの見つけたステキなもの^^

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

ずっと気になっていた このボード

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

いいなぁ~かっこいいな ・・・と 写真を撮っていました。
背後から足音。。。。振り返り
・・・face02すみません撮らせていただいていました♪
と顔をあげると。。。

・・・face01icon23いいえ、気に入ってもらえて嬉しいです。

と女性の声。

そのかたはこちら ⇒湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

Stacieよりも 随分おねえさん(爆)でした。
わぁ~かっこいい♪
初老のサーファーの男性はよくお目にかかっていましたが、
女性のかたは 初めてでしたのでかなり感動的でした。

お日様も西に傾きかけ・・・

湘南の海は金色に輝き出してきました。

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)

遠くには エボシ岩

キラキラ光る水面に見とれ 暫く動けませんでした。

これから もっと暖かくなり、こんな小さな旅も楽しくなりますよね。
各駅で降りて お寺周りや 散策も楽しいと思います。


みなさんも リフレッシュするのに 是非出かけてみてはいかがでしょうか^^


湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)


のりおりくん 580円購入

鎌倉ーー鎌倉高校前ーー江ノ島ーー藤沢
train_a01250円+190円+210円=650円

今回は70円お得でした^^

約4時間弱のお得切符使用でしたが 1日使っていろんな場所を見るのなら
やっぱりこれはお得かもしれませんね^^


さて・・・次は・・・

Which do you like ?

湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)    湘南の海で見つけた風景を・・・2(片瀬海岸)
Yamate   or Kamakura


ご希望の記事を書かせていただこうかな^^
リクエストありましたら コメントに書いていただけたらうれしいです^^



同じカテゴリー(SEA)の記事画像
NATSU
路地を 歩く
ちょっと出かけてまいります・・・
How do you feel …モノクロの湘南
憧れの Blue Heaven
蒼い世界
同じカテゴリー(SEA)の記事
 NATSU (2009-08-18 10:00)
 路地を 歩く (2009-08-17 20:00)
 ちょっと出かけてまいります・・・ (2008-07-03 18:56)
 How do you feel …モノクロの湘南 (2008-06-27 19:27)
 憧れの Blue Heaven (2008-05-10 20:24)
 蒼い世界 (2008-05-04 20:39)

Posted by Stacie at 17:17│Comments(4)SEA
この記事へのコメント
こんばんは~~~~~

仙台に帰ってきちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
えの電,昨日(4日)乗りましたよ!
江ノ島には時間が足りず行けませんでした(^_^;)
お姉さま素敵ですね!
私もピアノ弾けるばーちゃんになりたいです。♪

さて,昨日は朝から歩き通しでヘトヘトでしたが,
天満宮の桜&牡丹&花嫁さん!がその疲れを吹っ飛ばしてくれました♪
また後日アップします♪
神奈川はまた行く機会もあると思いますので♪
都合が合えばプチオフ~♪なんかも出来そうです♪

今日は横浜(みなとみらい~中華街)をメインに歩きましたが,
馬車道(駅)や,赤レンガ倉庫,山下公園など,
皆さんのブログで見ていた甲斐がありました♪
見るもの全て身近に感じました!
ありがとうございます♪また是非遊びに行きたいです☆
Posted by Yue at 2007年04月05日 22:18
早速、遊びに来てしまいました。。

きれいな写真達ですねぇ~。
自分、あんまり写真を撮らないものだから、うらやましいです。
最近、疲れ気味なので、たまには134を流してみたくなりました。
きっとrefresh出来そうですよね。。

環境って、本当に一人ひとりの思いやりの気持ち。
思いやりがなくなってきてるのかな・・と。
自分自身への反省を含めてですが。。
実は、7月に、環境保全を意識したイベント開催を企画してます。
リリースは未だですが、お時間があったらいらしてくださいね。

また遊びに来ます。どうか宜しくお願い致します。
(もし、よろしければ、お気に入り登録、させて下さいませ)
Posted by 若旦那 at 2007年04月06日 08:52
おつかれさま^^

楽しめてよかったですね。
こんど来る時は是非Mailしてね^^
Posted by ★Yueさんへ at 2007年04月07日 23:08
ご訪問ありがとう^^

イベントのこと興味あります^^
時間が取れたら伺いますので教えてくださいね♪

リンクOK、大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします^^v
Posted by ★若旦那さんへ at 2007年04月07日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。