2008年12月04日

天空模様/師走#1 ご紹介



*.♪。☆*・゜・*♪ ご紹介 *.♪。☆*・゜・*♪


龍泉洞の龍ちゃんさん(だてBLOG)がご参加下さいました♪

→ ブログ「龍泉洞の龍ちゃん」より/天空に龍!
空を見ていたら龍に似た雲を発見!


日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」と、岩手・岩泉町のことを紹介なさっているブログです。 今回も岩手・岩泉町から天空模様を届けて下さいました♪ 龍泉洞の龍ちゃんさん、ありがとうございます♪(^^)
龍泉洞ホームページ





* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *


こんばんは Yueです
12月に入り、天気予報でも「ゆきだるま」をよく見かけるようになりました。
これから寒い日が続きますが、体に気をつけて元気に過ごしましょう♪

さて、今回アップした写真は、先日12月2日の午後6時半~自宅ベランダにて撮影をした夜空です。 今にも月が屋根に隠れそうですね。 この頃は空気が澄んでいて、星がきれいに見えますよね。 私も星を撮ってみようと頑張ってみました♪ (携帯からご覧の皆さんには見えないかもしれません;)
1枚目の画像の左上に見える光の筋のようなものは流れ星ではなく、飛んでいた飛行機の明かりです。 うーん(^^;)星を写すのはまだまだ練習が必要のよう・・・
また頑張ります☆

Yue


* WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY ** WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY *

撮影:2008年12月2日 午後6時半~ 仙台市



フォトラバ「天空模様」
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37





同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 22:30 │天空
この記事へのコメント
>龍泉洞の龍ちゃんさん
ありがとうございます♪
龍泉洞の空、楽しみにしていますね。
以前、いただいたコメントにて
「夜空」がお好きと伺ったので
挑戦してみました(*^_^*)
私もまた頑張ります♪



>ろうどキングおがわさん
アドバイスありがとうございます♪
またいろいろ楽しみながら
撮影チャレンジしてみます(*^_^*)
おがわさんの撮ったお写真♪
見てみたいです~♪
Posted by Yue at 2008年12月07日 20:12
ステキな三日月ですね。

星の写真は、撮影がタイヘンです。
以前、私も星の写真を撮影していました。
デジタルカメラのことは、よくわかりませんが、
フィルムカメラで撮影する時、必要だったのが
三脚(丈夫なもの)・レリーズ(シャッターのリモコンみたいなやつ)です。
レリーズは、カメラに触らないでシャッターが切れるのです。
あと、バルブシャッターの使い方を覚えればOKです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月05日 21:27
ご紹介ありがとうございました^^♪
これからも龍泉洞の空をお届けさせていただきます!
今澄んだ空気の夜空を撮ろうと私も挑戦中です。
しかし、カメラに加え腕が追い付かず・・・
綺麗な星空が真っ黒けです・・・
尽きることのない挑戦魂で頑張りましょう!!!
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2008年12月05日 09:33