2008年11月05日

どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店)

どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店) 久しぶりに、ラーメンを食べます。

 やはり、寒くなってくると、

 暖かいものがいいですね。

 どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店)にお出かけです。
 (問合せ022-54-1777)
 竹炭入りのみそラーメンを注文です!
 
 穴の開いたレンゲが付いてくるのが、

 ナイスです。(コーンとかすくうのが楽です)


どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店)  箸で、麺を摘んでみると・・・黒い!

 竹炭が、練りこんであります。

 でも、食べた感じは普通の麺と変りません。

 クセのないサッパリ麺です。

 食べようとした時、お店の人から一言

 「今日は、水を多めに飲んでください。」

どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店)  この麺は、整腸作用があるのだそうです。

 よく見るとメニューにもしっかり書いてあります。

 私も翌日、お腹スッキリ!
 (びっくりするほどです)
 美味しくて美容と健康にいいラーメンです。

 ちなみに、今回は食べていませんが、

 竹炭入りの黒い餃子もあります。



同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:38│Comments(7)ラーメン・そば
この記事へのコメント
おはようございます♪

黒い麺はやはり異様ですネ。
怖いもの見たさ・・・いや、食べたさで
一度チャレンジしてみたいです♪
Posted by バック at 2008年11月06日 05:27
家のすぐ近くです。歩いて5分
でも食べた事ありませんでした。
こんな良いラーメン屋がすぐそこにあったなんて・・情報ありがとうございます。感謝です。
明日にでも行ってみます。
Posted by rice at 2008年11月06日 11:48
真っ黒ですね。   初めて見ました。

      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年11月06日 12:18
炭っこでも 町の真ん中にあるんでしょうか。。。

お腹スッキリ!いいですね~♪
Posted by saitosai at 2008年11月06日 21:17
バックさま

 見慣れないので、箸ですくって見えたときは、
 ドキッとしました。
 食べてみると、案外普通でした。

 是非、一度試してみてください。

riceさま

 ここの近くにお住まいなのですね。
 県内、いろんな所に出没する「ろうどキングおがわ」です。
 ヨロシク!
 
 ここは、行ってビックリ見てビックリです。
 お試しください!

プリーズ☆加川さま

 私も、初めてだったので、黒い麺に驚きました。
 でも、美味しかったので・・・思わず「あはは~♪」でした。

saitosaiさま

 なかなかですね!
 座布団1枚です!

 この店は、町の真ん中ではなく、
 やはり、すみっこというか、街の端っこのほうにあります。

 ほんと、スッキリしますよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年11月07日 20:29
黒い・・・・

う〇こも黒いのが出てきそうです。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年11月09日 07:35
oh!紙…!!!さま

 そのとおりです!
 スッキリとでます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年11月09日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どさん子ラーメン 炭っこ(船岡店)
    コメント(7)