2008年11月26日

天空模様/霜月#6 鳥が運んでくれたもの

WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY

天空模様/霜月#6 鳥が運んでくれたもの

Nov. 26, '08 6:43 a.m. In SENDAI



今朝の仙台は、またひときわ空気の冷たい朝で、吐く息の白さも増している感じ。
上着もなしで部屋着のままベランダに出たため、とても寒かったです。

撮った写真を選び、下書きをしていると友人からメールが届きました。
実は友人の奥様が今日の日付に変わった頃から陣痛がはじまり、
深夜2時過ぎに無事女の子を出産。母子共に良好とのこと(^^)

よかったー♪おめでとー☆



天空模様/霜月#6 鳥が運んでくれたもの

舞い散る葉がキイロに彩る道を
歩く度、足元で柔らかな音がして
気持ちいい。

ひんやり風が時を運んで
今日は、11月26日。

お誕生日おめでとう(^^)
どうかこれからの一年が
素敵な日々でありますように。

              ゆえ




天空模様/霜月#6 鳥が運んでくれたもの

「鳥が運んでくれたもの。」

たとえば、こちら。

あたたかな赤色の実が生った南天。

鳥が落とした実(種)が芽吹いて、

こんなに大きく育ちました。

すごいね、自然の生命力って!





同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 11:16 │天空
この記事へのコメント
>龍泉洞の龍ちゃんさん
ありがとうございます(^^)
写真をメールで送っていただきましたが、かわいい寝顔に私もニッコリです♪ 
赤い葉っぱになっているんですかぁ。どうしちゃったのでしょうねぇ(^^;)
自然のサイクルは絶妙なバランスで成り立っているのですね。植物には再生能力の強さを感じるときが多々あります。すごいなぁといつも思います(^^)
すべてに感謝☆
Posted by YueYue at 2008年11月29日 18:28
この世に命が芽吹いてことに感謝!感謝!感謝!
お父さん。お母さんおめでとう の一言ですね!

我が家の南天は赤い葉っぱになっていますが、実りません・・・
鳥が運んだ送りものが実る。太古から営まれてきたことなんですが、改めて自然の偉大さに感激(^^)
Yueさんの写真にも感激☆
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2008年11月28日 12:31
>プリーズ☆加川さん
こんばんは(*^_^*)
最近は夜明けが遅くなったので
朝焼けの空に会いやすくなりました♪
でも寒いです…あはは~♪
おやすみなさい☆
Posted by Yue at 2008年11月26日 23:36
おはよう。    キミは 何時に 起きているの??  スゴイ♪

                あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年11月26日 15:02
>saitosaiさん
ありがとうございます(*^_^*)
朝からよい知らせをもらい
素敵な一日のはじまりでした♪
今日の仙台は晴れやかです。
猫になっちゃいそうです~
午後もファイトで行きましょ~☆
Posted by Yue at 2008年11月26日 12:40
おめでたい話 いいですね♪

知らない人のことでも 頬が緩みます( ´∀`)

こんなにステキな朝焼けを見たら
    がんばろ~!って気になりますね~☆
Posted by saitosai at 2008年11月26日 11:31