2008年11月26日

都会のオアシス

 







職場(汐留)からの眺めは、昼も夜も絶景のロケーションです!




大きな窓から見える、東京タワーと六本木ヒルズ☆



都会のオアシス









都会のオアシス



仕事の帰りに、すぐ近くの「旧芝離宮恩賜庭園」へ寄ってみました。



ここはビルに囲まれた中で、草木や花など、



自然と共に安らぎを感じる都会のオアシスです。



都会のオアシス




そこはまるで、都会の中で感じる 「異空間」 























同じカテゴリー()の記事画像
心弾む♪ 青空
仕事納めの空
秋の空と狭山湖
~平塚市の空~
やさしいお月さま
同じカテゴリー()の記事
 心弾む♪ 青空 (2010-06-15 19:30)
 仕事納めの空 (2008-12-30 00:19)
 秋の空と狭山湖 (2008-11-07 01:15)
 ~平塚市の空~ (2008-11-05 17:48)
 やさしいお月さま (2008-10-09 18:25)

Posted by takako at 01:14│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
写真は綺麗ですね。おめでとうございます。
Posted by ルル at 2008年11月26日 01:35
>ルルさんへ

はじめまして。
写真ほめてくれて、ありがとうございます。
日本語の勉強をしているのですね。
日本語は難しいと他国からも言われがちですが、
日本を愛してくれるルルさんだったらすぐに上達しますよ!
master a foreign language!
またBLOGに遊びにきてくださいね。
Posted by takako at 2008年11月26日 10:49
ご無沙汰をお詫びします。
昨日ヤットPCを再開しました。。
~~~~*
浜離宮って最近行くチャンスが有りませんでしたが
東京の真中~~素的なオアシスですよね。。
コスモスの咲く頃、一度行った事が有ります。
庭園池に高層ビルが映り込む、美しい写真~~
~~素晴らしいです。。
Posted by tomotomo at 2008年11月26日 13:23
こんばんは!!
浜離宮はなんどか訪れたことはあります。
ただただボォ~~っとしに・・・
旧芝離宮は浜松町側ですか??

私の職場は芝なので、もっと東京タワーが正面に大きく見えます!!
takakoさんのオフィスは眺めがいいですね!!
天気がよいと富士山も見えそうですね(#^.^#)
Posted by みなみ♪ at 2008年11月26日 22:05
こんばんは(*^_^*)

大都会の中のオアシス
素敵な場所ですね~♪

癒される場所
時の流れもその場所だけゆっくりと流れていそうですね(^_^)
Posted by Yue@hama1 at 2008年11月27日 01:49
>tomotomoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
本当にこの日は空が青く♪とってもいいお天気でした。


>みなみ♪さんへ

芝離宮は、浜離宮に比べて広さもそんなにありません。
浜松町駅の改札から出て、すぐ横にあります。
汐留の職場の裏側が、ちょうど浜離宮庭園になります。
富士山も見えますyo~♪


>Yueさんへ

都心の紅葉は、今年は今ひとつのような気がします・・・
地球温暖化の影響でしょうか・・・

昼間だと当然明るいので、全部にピントが合ってしまいますね。
Posted by takakotakako at 2008年11月27日 22:58
お久しぶりです。

汐留なんですか。いいなぁ。

つい先日カレッタ汐留のライトアップ撮ってきましたよ。

「旧芝離宮恩賜庭園」も一度も行ってないんで行ってみたいと思ってます。
Posted by ぜっとくん at 2008年11月30日 07:33
>ぜっとくんへ

ぜっとく~ん(><;)ごめんなさい。
せっかくコメントくれていたのに・・・私ときたら、一週間もそのままにして
しまって・・・
言い訳は致しませんm(_ _)m
でもこれに懲りず、どうかまた遊びに来てくださいね。

ぜっとくんの豊洲の夜景☆、拝見しました。
やっぱりぜっとくんの行く場所は、私が好きな場所ですね!
私もイチデジ持って、今度豊洲に行ってみようかしら。
Posted by takako at 2008年12月06日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。