2008年11月19日

いつかのラーメンいぶし♪

旦那のリクエストによりよりりり~

ラーメン!


行ってみたかったらーめん屋さん
名取?なのかな・・・「いぶし」へ!!




GO!!

中華そば
いつかのラーメンいぶし♪


旦那が頼んだんだけど、一口味見させてもらいました。
和風だしがしっかりしていて美味しかった!
今度はこれの岩のり~ってのを食べたいなと。。。思ってますわ。


餃子
いつかのラーメンいぶし♪


大根おろしが一緒に出てきて、これまたいい感じ♪


まろやか味噌(なんかこんなような名前(^^;))
いつかのラーメンいぶし♪


こちらも和風スープがベースなので味噌なのに
あっさりすっきりでいい感じ♪


そしてね。。。少しびっくりしたのが、ココの麺♪

冷めても美味しかった!!

サスケもムネ吉も一緒だったのですが。。。
小さい子供が一緒だとラーメンが出来てきても
ママ達はすぐに食べられないですよね。
だいたいパパが先に急いで食べてる横で、子供達に食べさせて・・・
みたいなことに必ずなると思うので、10~15分は経ってるものを
食すわけですが。。。。ココはそれでも美味しかった!!

これはなかなかポイント高いね♪
ママ的には(笑)))


でもホントは出来たてアツアツが一番よね~(><))))


中華そば 「いぶし」

いつかのラーメンいぶし♪


お店の方の対応もとても良く
子供用の容器やフォークも用意してくださいました。
お座敷席が二つありましたので
子連れでも大丈夫そうです。






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事画像
インド料理だあ♪
鮨勘♪
とんかつ♪
また行っちゃった♪
中華屋さん♪
友人が東京から来た♪報告その一。
同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事
 インド料理だあ♪ (2011-11-21 11:08)
 鮨勘♪ (2011-08-11 22:56)
 とんかつ♪ (2011-04-10 15:21)
 また行っちゃった♪ (2011-02-21 00:46)
 中華屋さん♪ (2011-01-27 16:28)
 友人が東京から来た♪報告その一。 (2011-01-20 17:41)

Posted by みゆきんぐ at 12:30│Comments(5)宮城県の南のグルメ
この記事へのコメント
わぁ・・・美味しそう!
中華そばにのっているタマゴがまたいい感じで♪
餃子に大根おろしって思いつかなかったです!


そうそう、みゆきんぐさん!
フォトラバに「東京フォトラバ」がありましたよね~
東京のお土産でもOKでしょうかぁ?
あと、先日アップした東京・昭島に行ったときの記事
送りますね☆
Posted by YueYue at 2008年11月19日 13:15
まろやか味噌が食べてみたい(≧▽≦)
餃子もイイ焼け具合で美味しそう♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年11月19日 14:07
ここは課題店です(涙
食べてみたいです(爆
Posted by 和尚 at 2008年11月19日 18:52
寒くなってくると、
熱々のラーメンがイイですね。
たまごもいいですが、チャーシューが
美味しそうです!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年11月19日 21:40
◆Yue様へ
ココのらーめん美味しかった!
餃子もいい感じです。
うちは家でもポン酢とおろしとかで食べますよ♪

それから東京フォトラバ!ありがとうございます。
放置プレイ中だったんですが(^^;))))
Yueさん以外にも参加してくださってる方が
いっぱいいてびっくりしました(笑)))
フォトラバ管理人としてちゃんと管理しなくてはね(><)

◆ガネーシャ様へ
どちらも美味しかったです。
わたしは次回は岩のりがのったのを食べようと思ってます。
つけ麺も素敵そうでしたよ~

◆和尚様へ
え~和尚さんなら絶対に行ってるだろうなあ~って思ってました♪
和風だしがしっかりしてていい感じだと思います!

◆ろうどキングおがわ様へ
たまごも黄身のとろり具合が良いし
チャーシューも美味しかったみたいです!!
なかなかお薦めです♪
Posted by みゆきんぐ at 2008年11月20日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかのラーメンいぶし♪
    コメント(5)