あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年11月22日

バルーンフェスティバル♪

今年もやってきた!  岩出山バルーンフェスティバル

1年前・・・ 朝早くひとりで行ったっけ・・・ (誰もついてきてくれなかったの)

今年・・・ 昨夜 ろうどキングおがわさんのブログ で開催を知る!!

えー 私はすっかり忘れておりました。そろそろだなぁ くらいのもんで。


↓↓ 早起きは天空模様の得 ↓↓ 大崎市古川と田尻の境目で
バルーンフェスティバル♪

ちょうど岩出山にむかおうというところ、6時20分くらいかな~

おひさまが出てきたので記念撮影、イエー



出山バルーンフェスティバル は今日も明日もやってます。

でも!飛ぶのは朝とお昼の2回じゃないかな??

朝はいつも6時半開始なので 今朝もむかったんだけどーーーー

1枚目の写真が気球じゃないあたり。。。。 わかっちゃったかな。。。。

強風のため(多分) 飛びませんでしたっっっ


4号線から47号線に入り 「あれーけっこう風あんな」と思ってたけどね!!

木がななめってるから 「あ。。。もしかして飛べない??」と思ってたけどね!!


9月に小野田のやくらいファームで停留した気球に乗った時

ちょっと風強くなっただけでもかなーーーーり不安定になるんですよ。

やっぱし 飛びませんでした、こればっかりはしょうがないねっ



今日のお昼、明日の朝も私はリトライしますよ~~~

(川沿いの会場のため 朝はすんごく寒いです、防寒してね)



↓↓ この建物 なーーーーんだ!? ↓↓
バルーンフェスティバル♪ バルーンフェスティバル♪

いいデザインの建物発見♪ これは 感覚ミュージアムのすぐおとなり。

岩出山の 幼児保育センター ぼんてんまる  保育園か!素敵だねっ♪



ちょっと強い風の中 ただじゃ帰らない私はウォーキングしてきました。

朝の風は気持ちいいな~~ 目的ないと早起きできないけど~~~


※明日23日は クラシックカーの展示も近くでありますよっ



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 07:52 │Comments(19)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
朝早くから お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年11月22日 08:49
おー 綺麗な朝日!
バルーンは飛ばなくても、
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年11月22日 10:32
(途中でした・・・)
バルーンは飛ばなくても、
この朝日が見れればおつりが
きますね!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年11月22日 10:35
今日仕事で岩出山行きました。
確かに風が強かった。
でも綺麗な空と雲が見えて。
早起きの得には負けるけどねぇw
天気いいだけで得した気分です^^
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年11月22日 19:51
そういえば、気球の姿見ませんでしたよ
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年11月22日 21:42
おはようございます♪
きれいな朝陽ですね♪
気球は残念でした(>_<)
Posted by Yue at 2008年11月23日 05:58
太陽が バルンに見えるよ。   イイィ~ですね♪

      ステキ。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年11月23日 17:18
お疲れ様でした。
私のブログでですか!
ありがとうございます。
そうなんですよね、「風」が曲者で飛ばない時があるんですよね。
私も過去5回中、2回しか飛び立つのを見ることができませんでした。

でも、岩出山はステキな所がたくさんあるので好きな街の一つです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年11月23日 21:13
今日の23日、朝8時過ぎかな~田尻から古川へ行きました。
天気いいので、洗車です。(^^ゞ
自宅を出て、ちょうど西の方角からバルーンが風に乗って
来ましたね。
見てたら、危なく女川原発の高圧線スレスレに飛行してました。

ちなみに、洗車して自宅についたら、小雨降ってきました。(ーー;)
Posted by じゅん(=^・^=) at 2008年11月23日 22:50
今年始めて行ってきました!
朝5時に家を出て1時間、体験搭乗には列が!
あわてて家族で並んだら、私でちょうど200番!

気球が立ち上がって飛んでいく姿も素晴らしかったです。
体験搭乗は、私の数人前から急に風が強くなり
ゴンドラががっくん!見ているだけでもう大変!
でも乗ったときはやや収まって、景色を楽しめました。
Posted by 久兵衛 at 2008年11月24日 14:29
気球を見に行く日は楽しみにしすぎて~
朝まで眠れなくなることもしばしばなんですヨ
Posted by ☆まあくんさま☆ at 2008年11月27日 15:38
土日と2日続けて挑戦するも 私が行く時は……飛びません…
玉こんやたこ焼きを食べて たくさん外遊びしてきたからいいかな!
来年また懲りずに行きます、今からとっても楽しみですね
Posted by ☆だておとこさま☆ at 2008年11月30日 08:56
これからの大崎は風が強くて大変ですよ〜
あったかいな なんて思ってたら 路面はツルツル!ってことも。
こちらにくると時は気をつけてくださいね〜
寒いぶんラーメンとかうまぁい季節だよね♪
Posted by ☆ぺりどっとさま☆ at 2008年11月30日 08:59
気球が飛べる条件ってかなーり限られちゃいますよねっ
25日の朝は田尻にたくさん気球が着地してましたよ。
Posted by ☆oh!紙…!!!さま☆ at 2008年11月30日 09:04
自然には勝てませんよね〜
気球が見れないけど朝日はとても綺麗で!早起きの楽しみです♪
オーロラ見に行く人なんて かなりの確率ってききますし。
私は空が大好きです、いろんなものをみることができますよねっ
Posted by ☆Yueさま☆ at 2008年11月30日 09:11
家を出るときは天気が良くても 現地は…って場合多いですね(*_*)
河川敷を歩くだけでも朝は空気が気持ちよいのですが。
気球も見れたら最高ですね♪♪
Posted by ☆ろうどキングおがわさま☆ at 2008年11月30日 09:15
太陽が少しずつ出てくるって感激ですよ〜
ほんとにバルーンみたいですねっ 来年また行きますよ♪
Posted by ☆プリーズ☆加川さま☆ at 2008年11月30日 09:18
見ていて おぁ〜っと声をあげてしまう場面も!
飛んでいる姿はゆっくりしてて優雅に見えるのですが。
乗っている人はとっても寒いでしょうね(((^^;)

大崎はどんどん寒くなりますね!!
Posted by ☆じゅん(=^・^=)さま☆ at 2008年11月30日 09:29
少しの風でもゴンドラってガタガタ揺れますよね…けっこう怖い!
バルーンフェスは飛ぶ前の立ち上がりが一番見所だと思ってます。
わあ〜っと歓声とともに感動すら…

会場内ではこちらのおいしいものも 販売されてるのでオススメです♪
Posted by ☆久兵衛さま☆ at 2008年11月30日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バルーンフェスティバル♪
    コメント(19)