2007年03月21日

天空模様(143)/春分の日に

天空模様(143)/春分の日に
9:45 a.m.


・・・ 天空模様 ・・・


Mar. 21, 2007


今日は先日延期になったお墓参りへ出かけるため
パタパタと準備をしつつ途中ベランダに出ると・・・・・。




天空模様(143)/春分の日に
東に 西に 飛行機の足跡を見つけた。


天空模様(143)/春分の日に
10:33 a.m. 某霊園にて


風が冷たくてぶるぶる震えながらお墓をきれいにした。
既に親戚の誰かが参ったと思われる。
お花が供えてあった。

祖母を車椅子に座らせて準備ができるまで待ってもらう。
父にはお墓の角にちょっとだけ座っていたら?というと
「いい。」と一言。

無事お墓参りを済ませることが出来て祖母は嬉しそうだった。
そういえば来る途中の出来事・・・。
新しい墓石屋さんが増えていて,
立派な墓石のサンプルを見た祖母が
「これいいねぇ」と言うんだもの。
天真爛漫なその発言に皆困りながらも一緒に笑った。
また一緒におじいちゃんたちに会いに来ようね(^_^)

2007年3月21日 春分の日に
(トップ画像:仙台市泉区)
※春分の日とは・・・? → Wikipedia
※今日はもう1件「天空模様」アップします♪

同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 17:35 │天空
この記事へのコメント
プリーズ☆加川さん

お待たせしました~(^▽^;)
次の更新はもうちょこっとかかりますが,お楽しみに・・・。
Posted by ★Yue at 2007年03月21日 18:41
だいちゃん

今日は霊園も墓参りの人で混んでいました(^_^;)
まだまだ寒いですが桜の開花予想を聞くとうきうきしてきます♪
私も祖母といっしょに参ることができてよかったです♪
Posted by ★Yue at 2007年03月21日 18:40
  待ってました世♪
天空模様!!
私の楽しみです♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月21日 17:57
天気も良くてよかったですね♪
おばあさん、よかったね~♪
Posted by だぃちゃん at 2007年03月21日 17:48