2008年10月05日

散歩とDC♪

散歩とDC♪  散歩とDC♪  散歩とDC♪

散歩とDC♪  散歩とDC♪  

先週の日曜日 ワンコと うどう沼へお散歩

橋の上で カモと戯れていると おじいさんが 声を掛けてきました

某地方銀行で銀行内犯罪摘発Gメン?していたこともあるそうですが

優しそうなおじいちゃんに 昔のうどう沼のお話を伺いました

それは それは見事な水芭蕉が群生していたそうです

「おっと 栗踏んだら痛いよ」今は秋の うどう沼です♪

散歩とDC♪

この日は夕方 GBSポテト作りましたが 朝方蕎麦も打ちました

どうですこの引っ付き具合face18 太さもバラバラですface07

実は 裁ち蕎麦をはじめて作ってみました

南会津の打ち方で 正式には小分けして丸く伸した蕎麦生地を重ねて切るのですが

少量だと短くなってしまうので 四角に伸した蕎麦生地を幅広の短冊に切り

重ねてから細く切ってみました 名付けて「江戸打ち裁ち蕎麦」?

でも 美味しかったですよface13



幸吉の勝手にDC♪♪♪

南会津の裁ち蕎麦を仙台で味わえるの ご存知でしょうか?

寺岡にある 「百全」と言うお蕎麦屋さんですが めちゃ美味しいのです♪

運がいいと 美味しい かも蕎麦(南会津の猟友会?の方々が捕ったものらしい)

がメニューに載っていたりします♪

民家で ご主人一人で切り盛りしているお店です

いろいろ待たされることも あるかもしれませんが

楽しみに待ちましょう うっまいの出てきますからね♪







同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 12:08│Comments(2)観光
この記事へのコメント
身近な所でも水が綺麗だったんですかね~
昔は、川がよく凍ったって聞きます。
気温も水質もなんだか良くない方に進んでるんだな~

カモ捕りのおじさんに、カモ肉をもらって食べたことがあります。
うまかったんですが、散々カモの捕り方とか教えてもらってたので
食べ難かったですよw
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年10月06日 05:05
Oh!紙・・・!!!さん お晩です♪

この公園 水芭蕉観ることできるのですが
以前は 一面水芭蕉群だったようです♪

聞いたら 食べ辛いでしょうね。
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年10月07日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩とDC♪
    コメント(2)