2008年09月19日

☆今日も夕焼け☆

☆今日も夕焼け☆

「ガジラいいかげんにしろよ」
と言われそうなくらいド派手な夕焼けでした

今日もなんか来そうだったので、少し早めに朝のゴミ出し時に目星をつけていたサンセットスポットへ
最初は今日のマジックアワーは無しかなと思っていたら、みるみる空がオレンジに

DETA:
Cyber-shot H10
8M ISO100
シャッタースピード80分の1
絞りF4.0


☆今日も夕焼け☆

こちらは北の空です

DETA:
Cyber-shot H10
8M ISO100
シャッタースピード25分の1
絞りF3.5



☆今日も夕焼け☆


☆今日も夕焼け☆

空が燃えるとはこの事をいうのでしょうね

【天空模様】
2008年9月19日 pm5:54
山形県上山市けやき台

☆I LOVE YAMAGATA☆

同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのトラックバック
フォトラバ「天空模様」WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKYhttp://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37ご 紹 介仙台宮城情報ガイド「だてBLOG」よりyugi日記/yugiさん → 天空模様「神秘的」。光と雲の織り成...
フォトラバ「天空模様」弐千七百の一枚/ご紹介【di verde】at 2008年10月04日 21:06
この記事へのコメント
すごぉぉぉい((o(^-^)o))

やばいですね!!

やばいです!!!!


大画面で見れないのが悔やまれてなりません(;´д⊂)
Posted by ひまわり at 2008年09月19日 18:47
【ひまわりさん】
来てます来てます笑

連チャンです

パソコンで見るとまるで溶岩のようです
Posted by ガジラガジラ at 2008年09月19日 18:59
雲がいい味出してますね。
明日も暑くなりそうです。(^^)
Posted by さくらさくら at 2008年09月19日 18:59
今日の仙台も 真っ赤に街が染まりました。

    びっくりです。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月19日 19:00
そうです!溶岩ですd(゚ ワ ゚ )

それにしてもスゴイですね~

こっちは雨模様で またまた ゆ の字もなし・・・・
台風通過後に期待しよう( ´∀`)
Posted by saitosai at 2008年09月19日 19:05
うぉぉ、凄いです、凄いです(゜o゜)

絵筆を持って水彩画で描きたくなります(・o・)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月19日 19:10
すごいきれいに撮れましたね~!!
今日こそはUPしようと思ったのですが、
ガジラさんの写真を見たら、何だか恥ずかしくなっちゃいます。
でも、めげずに載せます(笑)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年09月19日 19:10
私も先ほど撮ったのですが。。
ガジラさんの画いい!いい!
やっぱ電線ないって素敵♪

こんなに自然に魅了される私たちって幸せですね♪
Posted by アドアド at 2008年09月19日 19:14
【さくらさん】
では明日も楽しみですね

あ、明日は東根だ汗

【プリーズ☆加川さん】
今日は走りましたよ〜笑

あの乾いたズックで
おかげさまです
m(__)m
Posted by ガジラ at 2008年09月19日 19:20
今日の夕焼けも、見事

私も
何か一風捻って撮ろうと、探し回りましたが、捻ってるうちに、暮れてしまいました(/_・、)


((o(>。<)o))ひねくれてやるぅーー!!
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月19日 19:47
【ちゅぼ丸さん】
1日たった10分のエンターテイメントですからね

あっというまです
Posted by ガジラ at 2008年09月19日 19:52
あらら汗
コメントの返信を打ち込んでいる間に…失礼いたしました

【saitosaiさん】
正直、見てるうちに怖くなるくらいきれいでした

【海苔屋のむすめさん】
このりちゃんのイメージ力欲しいです

だったらもっと夕焼け楽しめそうです

【アドさん】
電線切りましたから笑

街に沈む夕日も最高です
でも上山は、ちょっと中途半端なんですよねぇ…

しかし段々南の方に移動してますね
Posted by ガジラ at 2008年09月19日 20:17
凄いですね~~~

残念ながら見れなかったのでガジラさんの画像で堪能させていただきました。
ありがとうございました。
Posted by ネバー at 2008年09月19日 20:19
こんばんは♪

誰かが電線を切ったのですネ♪

荷物からカッターを出しておこうっと(笑)


夕陽は山に沈んでいくものと思っているので、
庄内の夕陽はすごーーーく違和感を感じてしまうかも^^
Posted by バック at 2008年09月19日 20:52
部屋の中から夕焼けが見れました。
写真を撮ろうと思ったのですが、
となりの家の屋根がはいって
全体が撮れなくて、きょうはあきらめました。
部屋からは、むずかしいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月19日 21:00
待ってました(^O^)/

絶対撮ってくれると・・・

見れなくてもきっとガジラさんが・・・(^^)

きれいですね・・ホントに
Posted by チロルチロル at 2008年09月19日 21:17
[ガジラ]さん、こんばんは。
実物を拝みたいですね。
こちらは、今、台風のちかくにいます。雨です。
Posted by bin at 2008年09月19日 21:22
いやぁ~すばらしい!
ガジラさん腕をあげましたね~。
と言うかカメラ目線が鋭くなったのかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:37
すみませんなんだかバラバラになっちゃいました

【鶴ニイさん】
いや〜神様の描く芸術には誠に美しいものです
ホント絵に描きたくなりますね

【ネバーさん】
これが喜多方だぁ!
という写真をお待ちしております笑
(しつこいですね照)

【バックさん】
地平線に沈む夕日になるか、海に沈む夕日になるのか楽しみですね

くれぐれも線路に沈む夕日だけは避けて下さいね

【山形のコアラさん】
ほんと突然来ては直ぐに消えてしまうので、ほんと大変です

【チロルさん】
どんどん空の色が変わっていくのを見て、思わずやった〜!って
まるで自分が気象士にでもなったかの気分でした

【binさん】
なんと!

それは無念です
台風十分お気をつけて下さい

【楽天親父さん】
ありがとうございます照

夕日なんてゆっくり見るの十数年ぶりかもしれません
うれしくて、うれしくて笑

まだまだ地元にも美しいものが残っているんだなぁ
と再確認してるところです
Posted by ガジラ at 2008年09月19日 22:15
凄い〜キレイ

私とは、全然違う〜

本当、写真に撮るの難しいです
Posted by ゆきんこ at 2008年09月19日 22:45
サイダーショットだと、美味しそうですよ~♪
ソニーだったのですね。
最近夕日撮ってません。
なんか見たように撮れなくて。
いいですね~♪露出時間とか考えるの楽しそう。
GR、ほんとにほしくなってきました。
Posted by しみじみしじみ at 2008年09月20日 06:38
【ゆきんこさん】
いやいや色なんかは、かなり見た目通りに再現されてますよ

あとは縦で撮るか横で撮るかが迷うところです

【ジミーさん】

ソニーです

いや〜ここだけの話ですが、Cyber-shotの全機種に、空気まで写すと言われるツァイスレンズが標準装備されているんですよ〜
もうそれだけで写真の腕が20段上がる感じです笑

あとマニュアルはやはり楽しいですね
え〜い暗くして不気味にしてやれ!
とかね笑
Posted by ガジラ at 2008年09月20日 07:13
こんばんは♪

神々しい光がまたいいですねぇ!

美しい山形の自然と風景に感謝☆

ありがとうございます♪
Posted by Yue at 2008年09月20日 18:48
まいりました。
Posted by とーしろ at 2008年09月20日 21:54
なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~っ!
ISO100で・・・80分の1・・・
φ(`д´)メモメモ...
Posted by キョン at 2008年09月21日 18:08
お返事遅くなりすみません

【Yueさん】
ほんと身近でこんな素晴らしい自然の大イベントが見れるって、それだけで幸せな事なんですよね

改めて感謝です

【とーしろさん】
そんなそんな
美しい自然があっての事です

【キョンさん】
若干アンダー気味に撮って、色を濃く出しています
パネルで確認できるって本当にいいですよね
Posted by ガジラ at 2008年09月24日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。